Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

藤井フミヤの節回しが気になる

今日は朝起きてめざましテレビを見る。
藤井フミヤの「僕らはみんな生きている」が流れている。
去年はヒゲの暴露本(本人はボーロと言っているらしいが)により、金に汚い奴なのかも、というほんのりとした印象を、少なくとも私は持った、藤井フミヤ。

この人の歌う「僕らはみんな生きている」の語尾の節回しが気持ち悪い。全小節、フミヤ風、味付けの節回し。よく、売れないビジュアル系のバンドのボーカルがやっている節回し。最後の音を発声する前に一瞬、高い音程で発声する節回し。

もともとの曲が、シンプルなんだから、普通に歌ってもいいと思うんだが、やっぱり「アーティスト」なりのこだわりなんだろうか?
そういえば、MAC+CG="フミヤート" も藤井フミヤの属性の一部になりつつあるんだった。
いっそのこと肩書きも「フミヤーティスト」にすればいいのに。

髪にメッシュいれたり、長髪をつづけたり、歳のとりかたがなんか下手な人だ。


  1. 2005/02/16(水) 23:27:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<遅れてきたあんちくしょう | ホーム | 結婚>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/98-27da54c9

藤井フミヤ

藤井フミヤ藤井 フミヤ(ふじい ふみや、1962年7月11日 - )は、福岡県久留米市出身の歌手・ミュージシャン・俳優である。久留米市立南筑高等学校卒業。血液型はA型。本名は藤井 郁弥。弟は藤井尚之。身長は163cmまで伸びたと写真集で語っている。人物旧・日本国有鉄道(
  1. 2007/10/06(土) 02:58:07 |
  2. あんなのブログ
