Happy KARATE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お笑い

大学卒業までずっと関西に住んでいて、その後関東に住んでいる。
たまに関西に帰ると「お笑い関係の情報が豊富」とか感心する。

社会人になってテレビを見る機会が減ったのは事実だけれど、それにしても深夜、テレビをつければ、関西ならお笑いの人が大量にそこにうつっている状況。無意識に今売り出し中の芸人さんの名前等おぼえたもんだけれど、こっちに住んでいるとそういう芸人さんの露出が少ないせいか、お笑いに疎くなってくる。

前置きが長いな。
別にここで「関西の方が笑いが進んでる」とかありがちで馬鹿馬鹿しい主張をするつもりはない。実は最近「笑い飯」のネタを見る機会があり、最近のお笑いの人たちのネタを見るのにはまっている。

笑い飯、2ちゃんねるでは結構たたかれているけれど、個人的にはかなり好きだ。最近の人たちってダウンタウン松本の影響なのか、「ほら見て見て、僕ってシュールにボケてるでしょ?」みたいな人が多くてちょっと嫌になるけれど、笑い飯はよくもわるくもベタで好感が持てる。それに関西人がガキの頃、友達と繰り広げたやりとりにかなり近い雰囲気なので(もちろんプロじゃないのでそんなに面白いやりとりじゃないけど)、何か共感が持てるのかもしれない。


スポンサーサイト
  1. 2005/02/14(月) 23:54:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<結婚 | ホーム | 上司は早稲田>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/96-50eaa483
