Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

結婚には興味がないが、子供は欲しい人たち

先日、会社の同僚A(女性)とこんな会話を交わした。

A:そういえば結婚しないの?
私:うーん、今のところそんなに興味はないけど、子供を育ててる人見ると、子供は欲しいって思ったりする。。。

数日後、再び彼女との会話

A:ねえねえ、見つかったよっ!私の友達の女の子で、結婚はしたくないけど子供は欲しいって人。今度一緒に飲みに行こうよ!

そんな多いんですかね。結婚はしたくないけど、子供は欲しいって人。
結婚生活はわずらわしいけど、自分の遺伝子は後生に残したい、そういうことなんでしょうか? あるいは単に子供が好きなんでしょうか? 
いえ確かに私の最初の一言が発端なんですけどね、なんかニュアンスが違ってるような気がして仕方がありません。

どちらにしても飲みにいくことは既に決定のようなので、その人の真意を聞いてこようと思います。
  1. 2005/01/11(火) 22:48:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<新年会@京都 | ホーム | Firefox+Thunderbird1.0導入>>

コメント

結婚という形は紙だけのものだといいながら、相手の家の人と家族となりしがらみが増える。あるいは、固定の男性とずっと同じ家庭にいるのが我慢できなさそうだ。それとも、夫婦の中でのありがちなある関係図を想像すると拒絶反応がでる。
  1. 2005/02/26(土) 09:26:26 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/67-8066ba9f
