Happy KARATE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

誕生日に抱く決意

5/11が誕生日だった。
久しぶりの日記の書き出しがこれだと、
「ああ、おめでとうってコメントが欲しいんだな」
と思われそうで嫌だけれど、でも一方でこういう話題で何もコメントがつかないと
きっと寂しいなと思うんだろう。
何度か書いたけれど、日記ってプライベートな部分を他人に詮索されたくない僕みたいな
人種には不向きな表現方法だと思うのだけど、そういう人種ほど外に向かって何かを表現
したいという欲望が強い気がするので困ったもんです。そもそもこの文章だっていっちょまえに「読み手」なんかを意識して書いてる時点で、
「moogよ自意識過剰にもほどがあるぞ」
ってなもんですよ。
そういう意味で他人に公開する日記なんてものはそれ自体、矛盾の固まりだと思ったりします。日記に限らず世の中矛盾だらけですけどね。フランス人とか。

5/11で、
・一の位と十の位の数字は共に素数
・一の位と十の位の数字の和がある自然数nのべき乗に等しい
・一の位と十の位の数字の積で始まるタイトルの曲がある
そんな年齢を迎えた僕ですが、日々だらだらテレビを見たり、エロなこと考えたりして
無為に生きていくってのもあれなので次の誕生日までにやっておきたいことを書き出しみたりしたいと思うのです。
中には今すぐ実現可能なものもあるでしょうが、こういうのって書いておくととりあえず
やらなきゃって気分になると思うんですよ。なにやらそういうテーマの映画も公開されてる
みたいですしね。

・遅ればせながらエヴァンゲリオンのTV版を借りてきてみる
→大学時代、まわりが盛り上がっているところ、斜に構えて見なかったため気になってしょうがないんですよ。内容が。

・小説を書いて何かに応募する。
→何かってのが曲者ですが、賞とかイベントとかないといまいちモチベーションあがらないと思うんですよね。ミステリとかのが文筆業としてやっていきやすいんですかね。

・鳥取にいく
→何もなさそうじゃないですか。ここ。

・名古屋に行く
→名古屋、なんか好きなんですよね。山本屋の味噌煮込みを食べ続けたいもんです。

・ギターを始める
→持ってるんですけどね。弾けたらやっぱりかっこいいとおもうんですよね。

・知り合いをあと5人増やす。
→少ないかな。いやこの歳で5人知り合い増やすのって結構大変だと思うんですよね。

・あと10kgやせる。
→ええ、15kg体重落とした僕がさらに10kg、うーん、落とせないことはないか。
少なくとも8kg。。。どんどん弱気になりますが。赤いパンタロンが似合うそういう男に
私はなりたい。

・有名人とコンタクト知り合いになる。
→誰がいいかな。意外と僕のまわり有名人っていないんですよね。今日派遣の女の子が
「前の職場で、昔、戦隊もののピンクを担当してた女性がいたんですよ」
とか言ってたのがなんだか羨ましくて。湯名人とかならその辺にいそうなんですけどね。

*書いてみると案外やりたいことってないんですよね。これが。

・中央区の寿司屋で「適当においしいもん出してよ」とか言いながらお任せでうまいものを食べる
→相場感はこの前つかんで予算的には問題なさそうなのであとは度胸だけです。

・クラブに行ってみる
→東京でクラブに行ったのはもう8年近く前の恵比寿のMILKが最後じゃないだろうか。
懐かしい。今でもあるのかあるんでしょうか。誰と行ったかもよく覚えてないけど、
気づいたらラリッタ女の子にちゅーされてました。いい思い出。

・最近流行の音楽を研究してみる
→音楽の雑誌なんてしばらくご無沙汰ですが、はやりものを調べて聞いてみるのも
いいかもしれないです。

・目標に縛られすぎず、悩まず、なんでもすぱすぱ諦める姿勢を一年間貫いてみる。
→上でやってみたいことを列挙しておきながら、出来なくても諦める姿勢だなんて。
でもね、決めたことを生真面目に考えすぎていつもスタックしてしまうのが僕の悪い
ところなんですよね。ええ、確かにじゃあ上に書いた目標ってのはなんだったのかって
話ですが、結局のところやっぱり人生って矛盾してるんですよ。やっぱり。
そんなことを考える35歳の夜。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/13(火) 00:45:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ジャカルタ・ナイト1 | ホーム | 2万円をめぐる偽善とプライド>>

コメント

おめでとうございます! あっちにも書きましたが。
  1. 2008/05/13(火) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. ビグマフ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

ま、1年先のことなんてわかんないですよね。ただ、この1年もすばらしいものになると、信じてます。
  1. 2008/05/13(火) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
出会った頃は小学生だったのに、もう35なんてびっくりですねー!
  1. 2008/05/17(土) 01:13:15 |
  2. URL |
  3. ちほ #-
  4. [ 編集]

@マフ
どうも。この前H君とも似たようなことはなしたけど心の中っていうか精神年齢は22くらいで止まってるのよね。歳取るってやだ。

@M
ありがとう。ま、幸せをつかんだ勝者の余裕だな

@ちほ
そうだよね。小学生のころって時間の密度が濃いから、当時のことってすごく
鮮明に覚えてます。想像でしかないけど結婚すると考え方とか過去の振り返り方がドラスティックに変わるんじゃないか、そんな気もしてます。
  1. 2008/05/20(火) 00:35:50 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

目標なんて物は書いても全くやらないもんだよな。
俺はレビューすらしなかった・・・。

でも「知り合いをあと5人増やす」は素敵な目標だ。
  1. 2008/05/20(火) 23:56:11 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

↑私的には、小説を楽しみにしてるんだけど!
  1. 2008/05/21(水) 22:55:36 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/513-6bd31564
