Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

だまされてインディア 「同僚との再会」(4/22)

約束の19時00分、タージパレスのロビーで同僚の女子2人に合流。
インドに行く前、僕は
「旅行なんて、1人でするもんだよ。旅先にわざわざ人に会うなんて面倒なんだけどな。」
などとうそぶいていたのだが、今は日本人が恋しくて、19時30分きっかりに来ている。
ま、人間なんてそんなもんさ。
一日エアコンなしの車でいろいろ移動したおかげで汗だくだ。

ほどなく2人がエレベータから降りてくる。
あ、moogさんといって駆け寄ってくる。
「なんかさー、いきなりツアーのサインアップしちゃったよ」
「え、いくらなんですか?」
「うーん、$588なんだけどさ」
「そんな高いですか?何日間で?」
「いや、全部で17日くらいで」
「でも、ホテルも入ってるんだったら。。。安いなって思っちゃいましたけど」
「安いかもしれないけど、なんとなく口車に乗せられて契約した感があってそれがすごく嫌なんだよね」
「うーん」
「おれ、騙されてるのかなー」
後輩、というか一応部下なので、こちらが話したい事を思う存分話させてもらう。
すこし心の平穏を取り戻した気がする。
ホテルの前にMukeshを待たしているので、食事が終わるまで待ってもらうよう伝えようと外に出る。
僕の横にいる女子2人を見て、
「彼女たちも一緒にいくのか?」
とちょっと嬉しそうに聞くMukesh。もちろん答えはNo。彼女たちはツアーで来ている。
21時まで待ってもらうようお願いするとあからさまに癒そうな顔をする。
それではと、20時30分まで譲歩すると少し嫌そうな顔をしながらも分かったと手で合図するMukesh。つくづく神経質な奴だと思う。

ホテルのレストランで食事する。
食事は普通にカレーなど。いつも仕事で顔を合わせている3人がインドでこうやってカレーをつまみながら話しているのは奇妙ではある。
「moogさん、ここ宮殿ホテルだけあって結構綺麗ですよ」
「あ、ほんとあとで部屋見せてよ。あしたからジャイプール、アーグラだっけ?」
「そうです。とちゅうmoogさんと日程かぶるんじゃないですか?」
「あ、そうだね。じゃあそこで一緒に写真とれるかもしれないね」
日本でツアーに参加してる彼女らを最初は結構馬鹿にしてたりしてたのだが、案外彼女たちのほうが賢い選択をしたのかもしれない。少なくともこの旅行中、不安な思いはしなさそうだと思う。羨ましい。
食事が終わると、彼女たちの部屋で、詳細な旅程を教えてもらう。ま、途中で会うとは限らないのだけれど念のために。さらに久しぶりに綺麗なトイレでうんこをして別れを告げる。
「よい旅を」

外に出るとMukshがいらいらした様子で待っている。時間は20時45分。ちょっと遅れちまった。
「moog、時間にはルーズであってはならないぞ。そんなことじゃ先が思いやられる」
怒られた。確かに僕が悪い、だけど最初に21時って言ったじゃないか!
こっちこそ先が思いやられるぜ。


  1. 2007/06/05(火) 22:20:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<インドじゃないTバック日記 | ホーム | だまされてインディア 「Mukesh」(4/22)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/494-fcddcba3
