Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さかのぼって日記

4/8(日)
日曜日は文房具屋がしまっている確率が高いので文具やめぐりはせず、町田へ繰り出す。いちおう評判になっている雷文というラーメンやへ。
電車を降りてバスにのり、完全な住宅街へ。
そんなところのラーメンやなのに結構並んでいる。
チャーシューメンを頼む。まずくはないが並ぶほどではない。僕なら迷わず家でチャルメラを食うほうを選ぶ、そんな味だ。
町田駅近辺へ戻る。
インド旅行に備え、スニーカーを買う。あとはバックパック盗難、切り裂き防止のグッズ等も。パックセーフというワイヤーでバックパックをぐるぐる巻きにする、この世界じゃちょっと知られたアイテムらしい。7800円は高いけど。インドで鉄道移動があるので念をいれて。

夜は昼のリベンジとばかり胡心房というラーメン屋へ。ここも行列ができる人気店である。30分ばかりならんで店内へ。
魚介系、大嫌いなんだけど、ここは臭いというかんじでなく香ばしい香りととんこつのクリーミーさがうまい具合に配合されてて結構食える。
サイドメニューなんかも充実している。


Tikkyたち。Tikky2にも限定色があったりするのがいやらしい。



4/7(土)
文房具出張で栃木へ。
関東圏結構まわっているので思い切って出張してみた。
宇都宮なので時間がとれれば餃子を食うのもよい。
駅で降りると100円のレンタサイクルあり。気が利いている。
実は宇都宮の駅を降りて意外に閑散としてて驚いたのだが、自転車があればかなり行動範囲が広がる訳で、文房具屋が点在していたとしても安心ではある。
8件ほどまわってあたりの文房具屋があって、芯ホルダやシャープペンシルなどでかなり浪費する。
夜は新宿で妹にあう。まあ会社は辞めたいときに辞めりゃいいよ。ほんと。
hi-Uni新だが、ノック部が青い物はあまり見かけない。



4/6(金)
会社の連中とホルモン食いに亀戸へ。
有名店らしく死ぬほどうまい。あのハラミ思い出しただけでよだれがでてくる。

4/5(木)
会社の子が奇しくもGWにインドに行くので作戦会議がてら夜、カレーを食いにいく。本を見ながらお互いの旅程を披露してみたりと。
途中で店のインド人も会話に加わり結構盛り上がる。

4/4(水)
既に会社をやめた女の子を含め4人でベトナム料理を食いにいく。
銀座で食ったのだがこの店はなかなか好きでよく行く。コースで4000円なのだが20%オフでかなり安くなった。

4/1(日)
仙台にいる。さすがに2日目ともなると飽きてきた。
会社の女の子へお土産をかって早めに新幹線で岐路につく。

3/31(土)
今日は朝から文房具屋めぐりを。
携帯のナビを駆使し、さらに時間効率を考えてタクシーまで利用した割に成果は芳しくない。
11:30になってべこ正宗という牛タンやへ。とろ肉牛タン塩焼き定食2700円なりを食う。まあ値段が値段だがそれにしてもうまい。
タンは本当に1cmの厚みがあって「べろ」そのもの。牛とディープキスしているような気分になる。
飯を食っていて顔が自然ににやけてくる。
文具の方は調子があがらない。10件ほど回ったのだが切り上げてホテルに戻る。
せっかくなので夜も牛タンの店へ。
とりあえず有名店の味太助に向かう。牛タン定食1700円くらい。
まずくはない。が、朝のとろ肉と比べるとやや固い。網で肉を焼きながら店主がタバコを吸っているのもマイナスポイント。
さらに牛タンの店、利久へ。さすがに定食は無理なので、まずウーロンハイ、さらに極上牛タンを頼む。べこ正宗はてろんとした厚めの肉だったが、こちらは肉に切れ込みが入っている。柔らかくする工夫だろうか、なかなかうまい。
さらにほやの塩から。これもバカうま。ほや独特の臭みがなく寿司ネタにしても問題なさそうな新鮮なほやだ。
さらに普通の牛タンを頼む。さっき頼んだ牛タンと変わらないな。
さらに牛タン刺なんかを頼んだりして酔いがまわってきたところでホテルに。
べこ正宗のとろ肉牛タン塩焼き定食




3/30(金)
土日にだらだらしてても何も生み出さないなどと思い立って、土日は旅行日にしようと思い立つ。土曜日であれば店を開けている文具店も多いから関東ではみつけにく掘り出し物なんかもみつかるかもしれない。
今日は会社があるのだが、旅行鞄に愛用のMacBookを放り込んで出勤。
今日は仕事はほんとにどうでもいい。
期末の多忙からも解放されてあまりやることもないし。
18じ過ぎに仕事を終えて東京駅へ。あまく見てたのだが金曜日のよるってのは新幹線のチケットがあまりとれない。結局20時のチケットをみどりの窓口で購入する。1時間ほど時間がある。
駅構内の本屋で時間をつぶして待つ。
やっとこまちに乗り込んだころには20時である。そしてこのこまちという新幹線、とてつもなく狭い。小田急ロマンスカーよりも席がせまくてなんとなくがっかりする。買っておいた駅弁を食いながら仙台到着をじっと待つ。
  1. 2007/04/08(日) 22:24:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<長野 | ホーム | インド>>

コメント

3/31から一気に3/10に飛んでてちょっとびっくりしました。牛タンうまそう。
  1. 2007/04/10(火) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. ビグマフ #-
  4. [ 編集]

4/6のお店ってもしかして駅近の亀戸ホルモンですか~???
もしそうなら今、私、そこから徒歩二分のとこに働いてるんですよ^^近くてビックリ!!!
  1. 2007/04/10(火) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. 翼紗 #-
  4. [ 編集]

>マフ
ああ、ちがうや。間違えた3/10ではなく3/30でした。あとで修正しておくお

>翼紗さん
どうも、久しぶりです。行ったのは亀戸ホルモンのある路地と平行のもう一本奥の路地にあるホルモンの店で、名前は、、、えーっと忘れました。亀戸ホルモンから徒歩3分のとこだよ。民酒党っていう居酒屋の向かい側。
そっかー、こんど行くときは事前に連絡してみます。
  1. 2007/04/11(水) 11:15:44 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

あ... 久しぶり。本当の日記だ。

>インドで鉄道移動があるので念をいれて。
おぉ...準備も着々と進んでいるんですね。
  1. 2007/04/14(土) 09:56:25 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/486-8145e462
