Happy KARATE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

結婚

去年も今年もそうだけども、年度が始まると僕の担当プロジェクトの会社での優先順位を上司がなんだか知らないけどガクンと下げて、ああ、暇になっちまったなーと思ったら年度末に他人のプロジェクト手伝えと雑用をおしつけられる日常にも最近慣れはしてきたものの、やはり釈然としない気持ちは持ち続けている訳で。そういう僕をみて、「moogにしか出来ない仕事アサインしたんだけどなー」ととってつけたようなことを無神経にてへらてへらとのたまっている同じ部の連中にもほとほと嫌気がさしてるんだけども、もう33にもなって文句言うのも疲れたし、金もらってやってる仕事なんだしなと思ってとりあえずは我慢して仕事をこなしている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?

ま、あんまり後ろ向きな事ばかり言ってもしょうがないけど、この3年間でモチベーションの下がり具合はMAX。いや自分でモチベーションとかのたまうのもどうかと思うけど、そういうのって大事だと思うけどね。
人間生きてりゃいろいろあるよとこの前テレビで誰かが言ってたけれども、そうだけどこのまま働いてても面白い事なんてなんもないし、死んだ方がましかなとも思ったりする。
積極的に死を選ぼうとはあんまり思わないけど、死んじまったらそういう人生かなってきもして。
会社とか仕事とかどんなに頑張ろうと、outputを出そうと、結局はその時点で自分をとりまく人間関係で全てが決まってしまうのをここのところまざまざと見せつけられていて、なんていうか、うまく上にアピールするとか、自分で過度のストレスを溜め込んでまで人間関係の構築に腐心出来ない僕は、やっぱりこのまま生きてても壁にぶつかる気がしている。実際いまんとこ膠着状態だしね。去年僕が確保した予算もじゃかすか同じ部の他のプロジェクトで使われちゃってて僕が使おうと思ったら、もう金がないから控えてくれとか言ってやんの。もううんざり。雑用専門であんまり評価もされない状態がつづくと正直いろいろ考えますね。

どこかの女芸人がテレビで、今の亭主が弱ってるときに猛アタックしたらすぐ結婚出来たとかいってるのを思い出すと納得。今の僕なら、ナメクジに求婚されてもOKしてしまいそうで怖い。
というか、今までの僕は「結婚したら今までと何が変わるか」を考えて、別にしなくていっかーって思ってたんだけど、「結婚して何が変わるかとかそういう問題じゃなくて、いままで全く知らなかった事がどのくらい始まるんだろう」って考えると、まあ結婚するのも悪くないかなと思っていたりはする。

社会人になる前は
「3年くらいやってりゃ面白くもなるかな」
と思ったけど、10年経ってもつまんねーもんはつまんねー。いや、みんなよくサラリーマンとか続いてるなと感心するよ。

ま、単に愚痴なんでとくに同情引きたいわけじゃないんだけどね。
こんなときはバカバカしい笑い飯のネタを見るに限る。
http://www.youtube.com/watch?v=M6GiZ3j1aSA








スポンサーサイト
  1. 2007/01/16(火) 23:47:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<2ちゃんねる批判 | ホーム | クリスマスと正月とスケジュール遅れについて>>

コメント

もしかしたら子供産まれてすんごい楽しくて
子供と奥さんの為に、お金を稼ぐ手段 になれば
また変わるかもしれないしねー

とにかく変化していくものだから
きっとまた別の変化があるんじゃないかなー
多かれ少なかれ、
みんなそうゆう問題は抱えているかもだね。
かくゆう私も、、


そして2chを救って欲しい。。
  1. 2007/01/17(水) 11:03:06 |
  2. URL |
  3. 70 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/476-2eacd4c5
