Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノロ

ノロウイルスにやられた気がする。
2週間ほど前、扁桃腺が真っ赤に腫れて、抵抗力が弱ってたのか、どうもやられたっぽい。
具体的には2週間ほどずっと腹の調子が悪い。
さらに具体的には、屁をするとうんこが漏れそうな状態が2週間。
我慢しようと思えば我慢できるところが普通の下痢と違う。
体はだるいがとにかくこの腹の塩梅はどうにかならないか。
屁がほぼ100%種ありだなんて、大変だからね。
  1. 2006/12/15(金) 22:20:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<1000円札が不足しています | ホーム | アイのある暮らし2>>

コメント

やっぱ医者に行く方がいいのでは?
  1. 2006/12/16(土) 02:36:36 |
  2. URL |
  3. ビグマフ #-
  4. [ 編集]

大丈夫か?
野呂ウイルスって、懐かしい人だよな。
あれだ、どっきりカメラっていうプラカードを持った人。
屁の代わりにウンコが漏れてたりしても、どっきりだから大丈夫だと思う。
つーのは冗談だが、ビグマフと一緒で病院に行くのが早いと思うよ。
  1. 2006/12/16(土) 03:05:38 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

わ、ほっといてなおらないのであれば、病院にいったほうが~。
会社の同僚もそうらしいけど、ノロなのかな。
  1. 2006/12/16(土) 12:53:15 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

NHKの「こどもニュース」でノロウイルスについてやってたけど、ノロウイルスの薬ってないんだね。
こりゃ病院行っても、ウイルスまき散らすだけで意味がないかも。
家で安静にしておけば、通常1-2日で治るらしいよ。
  1. 2006/12/16(土) 21:08:47 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

調べたら、脱水症状のが危ないみたいですね。
もしノロなら、ポカリとか、スポーツドリンクを飲んで、安静にするのがよさそうです。
  1. 2006/12/16(土) 23:01:54 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

いやいやビグマフさん、Kさん、Mさんどうもありがとうございます。

>ビグマフ
Kも書いてるが、これテレビで「薬はない」って断言してたんだよ。
だから病院には言ってない。

>K
野呂なんとかっていうの、昔いたよな。Kは俺からうつされたりしてないよな?1-2日でなおるらしいけどさ、うちの部署で流行ってるの。
この2週間、2日調子悪くて、2日ちょっと持ち直して、2日また調子悪くなってって感じだから、みんなでうつしあってるのかもしれん。

>M
脱水症状か、気をつけてみるけど、それほどの下痢じゃないからなんとかなると思う。
  1. 2006/12/16(土) 23:30:47 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

あ,薬ないんですか。うーん,治るまでひたすら耐えるっていうのもしんどいですね。
  1. 2006/12/16(土) 23:49:09 |
  2. URL |
  3. ビグマフ #-
  4. [ 編集]

>Kは俺からうつされたりしてないよな?

俺は今のところ大丈夫!

>この2週間、2日調子悪くて、2日ちょっと持ち直して、2日また調子悪くなってって感じだから、みんなでうつしあってるのかもしれん

職場での病気スパイラル現象だな。
休むわけにはいかない事情もあるんだろうけど、短期間で治る病気みたいだから、同僚のためにも休んだ方がいいとは思うんだけどね。
  1. 2006/12/17(日) 14:46:37 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

実は1日だけ休んでるんだけどね、なんかちょっと油断するとすぐ調子悪くなっちゃう。土日ゆっくりやすんだんで、もう大丈夫だと思うけどね。
  1. 2006/12/17(日) 23:31:47 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/473-8c327eba
