Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

龍口春雨の逆襲

りゅうこうはるさめと読む。
逆襲といっても別に僕が攻め込んだわけではないのだが、とにかくこの龍口春雨が大進出を果たしている。

前に、日清フォーにハマっていると書いたが、日清はこの名作を作らなくなった。
事情は分からないが、"野菜Soup"というカップ麺でリプレースしたつもりになってるらしい。
いっちゃ悪いが味は全然違う。
日清フォーは上品な中にもきちんとパクチーの香りがして、うまくまとまっていた食品だったのに、この"野菜Soup"と来たら、味はおもいっきり化学調味料(もっともどの即席食品も使ってるのはわかってんだけどさ)、代替品どころか足下にも及ばないと憤っていたわけ。

そこでこの龍口春雨シリーズ。商品ラインナップについてはhttp://www.harusame.co.jp/product/product01.htmlをみてもらえばわかるが、
なかでも群を抜いてうまいのが「酸辣湯麺」。
すっぱいスープと平たく歯ごたえのある春雨の組み合わせが最高!
生まれたときにこいつに出会っていたら、今頃「酸辣湯麺」しか食べられない体になっていた事だろう。
さすが、"harusame.co.jp"。一企業が春雨を背負って立つというこの覚悟。
いくら僕が顔に自信があるからといって"handsome.com"だなんて、全世界のハンサム男性を代表する真似はとても出来ないけれど、龍口春雨はあくまで強気だ。

惜しいのはこの龍口春雨がセブンイレブンには並んでないこと。
サークルKとかAMPMには普通に並んでるんだけどね。





  1. 2006/10/17(火) 00:03:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<そっと生きのびよう | ホーム | 情報セキュリティと私>>

コメント

うむ,まじでうまそうな日記,じゃなくて春雨。
  1. 2006/10/18(水) 00:45:51 |
  2. URL |
  3. ビグマフ #-
  4. [ 編集]

お、さっそくさがしてみよう。
  1. 2006/10/21(土) 15:30:06 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

あっ!ここのはスープが美味しいですよ~
値段の割に春雨の量が他社より多いし。
一時期はまって毎日の様に食べてました^^
  1. 2006/10/22(日) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. 翼紗 #-
  4. [ 編集]

>マフ
うむ、マフのような貧乏人にはぴったりだと思うぞ

>Y
今日、日清フォーを発見した。生産中止というのは間違いだったみたい。
とりあえずampmにあるのは確認したけれど、コンビニによっては置いていないところが多いようだ。そっちにampmてあるのかな。

>翼紗さん
そうですよね。ここは続々新製品を投入しているところもいいですよね。
すき焼きも結構うまかったですよ。
  1. 2006/10/23(月) 19:03:32 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/463-5d233410
