Happy KARATE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

舌とMNP

歯磨きの度に、舌を磨いている。
舌のコケが匂いの原因だとしってから、もうずいぶん長い事磨いている。
専用の器具を使って手入れしている。
今はやめたがタバコを吸っていたときなんか、舌がヤニでそまったものだ。

なので、舌にコケがついてる人見るとなんだかなえる。
エッチなビデオを見ていて女優さんの舌が汚いと途中で見るのをやめる
(って偉そうにいうなって感じだけどさ)。ドラマとかCMとかで出てる人なんかもたまに汚れているのをみるとなんだか落ち込む。

ところでMNP(番号ポータビリティー制度)。
キャリア間のユーザ争奪戦のきっかけになるはずで、各キャリアは相当の力を入れてくると思ってました。
実際auなんかはかなりのキャンペーンをうっていて気合いが入っているなという気がします。ソフトバンクはVodafoneから名前が変わった事もあってこれはこれでユーザにアピールすることにある程度成功している。
うーん、自分がauユーザだから言う訳じゃないけど、ユーザへのアピール度とかメリットの分かりやすさではauが一歩リードしている感じ。

ドコモ、ここは酷い。
有名なのかもしれないですが、へんちくりんな顔でとくに華もない女の人を起用した地味なCM。今更ショップの店員を中心に据えたCFにするセンスを疑っちゃう。もう全然だめ。
さらに最近、津川雅彦を起用して「信頼感」をアピールしたCFなんかもやってます。
PHSとシノギを削っていた頃のドコモは確かに、「信頼感」を全面に出して支持を勝ち取っていました。当時は、
「社会人にもなってPHSなんて使えるかよ」
「おいサラリーマンでauって。。。(苦笑」
みたいな雰囲気でした。ただ、もうauなんかもユーザ純増などでドコモを追い上げてる中、「信頼感」をアピールしておけばユーザが離れないと考えているところが前時代的、というか電電公社って感じ。
シェアにあぐらをかいてるとそのうち痛い目にあうぞ、とドコモには言ってやりたい。

だいたい、津川雅彦、舌が汚い。
CMに出て大口をあける予定があるのなら、きちんと舌磨きをしておいてほしい。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/06(金) 23:03:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<Sonar Sound 2006 | ホーム | 合同コンパ>>

コメント

私も今日から、舌を磨くことにします。笑。
  1. 2006/10/11(水) 00:40:37 |
  2. URL |
  3. 翼紗 #-
  4. [ 編集]

>翼紗さん

おお、久しぶりだね。全然コメント気づきませんでした。
また時間が出来たら(っていっつも予定あわないけど)、飯でも食いにいきましょう!
  1. 2006/10/15(日) 18:28:14 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

そうそう!笑。
行こう行こうって言いながら早くも1年たっちゃう気がします。

ほんとに近いうちごはん行きたいですね~!!!
  1. 2006/10/22(日) 23:19:05 |
  2. URL |
  3. 翼紗 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/460-76d6fa9a
