Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人への優しさは戻ってはこない

仕事で部下みたいなのがいて、出来るだけ話しやすく、なんでも相談できる関係を築こうと思って冗談いったりするんだよね。
で、円滑にコミュニケーションはとれるようになるんだけど、なんていうか気さくに話しすぎるのか、どんどんわがままになっていったり、moogには何言ってもいい、みたいな感じになってくるんだよね。

こちらが敷居を下げてるんだっていうのをもっとくみ取って、空気を読んで、超えちゃいけない一線は本当は超えてきてほしくないんだけどね。
まあ、なんていうか優しさの独りよがりってやつで、ろくなことがない。
人に優しくしたって絶対に自分に返ってはこないというのを今日も痛感。
変な期待を抱かない方がいいんんだね。きっと。

あとはうちの管理職と打ち合わせ。
事前にメールとスケジューラで会議を設定、口頭でも事前に確認。
会議の時間になるとすぐそばで別の人と打ち合わせ。平然と。
事前に「出られない、ごめん」とか言えないのか?
管理職研修とかでやらなかったのか?
やるわけないか、社会人としての常識だろ。
悪びれる様子もなく、こちらが「会議出ますか?」って口をはさんできいたら
「あ、俺出られないから」
ふーーーーーん。

ちんかすどもが集う会社。



  1. 2006/09/12(火) 18:18:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<ふつうの日記 | ホーム | Google先生と日本国憲法前文>>

コメント

今日は他社との打ち合わせ。
相手の会社の人がたたき台の資料を作ってきて、ちょっとディスカッションしたかったらしい。上司、何も考える前に、相手の提示したアイディアを2,3聞いて、「難しそうだね」ですって。恥ずかしいから、「そうですねぇ、難しそうか少し分析してみましょうか。」とかごまかしのフォロー。
終わった後に、「僕忙しいから、あとはよろしくね。」ですって。

おーい、もともとあなたのでていた打ち合わせに呼ばれたんだけれど・・・。

人のところに自分の日記、また書いちゃった(^^;
  1. 2006/09/12(火) 23:01:54 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/456-38aa0026
