Happy KARATE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヨーヨーは僕の青春

さてtepcoひかりにしたんだけども全然速くなった気がしない。
むしろ前のYahoo BBのが速かったんじゃないかと思う。日曜の午後をつかってtepcoの工事につきあって、配線して、ルータの設定の見直しまでしたのに体感でそんなに速くなってないって言うのがどうも解せない今日この頃。

セブンイレブンとイトーヨーカドーでやってるコカコーラの復刻ボトル+80年代ヨーヨーのセットが熱い!灼熱!

大学4年の頃にヨーヨーに明け暮れていた僕。どこにいくにもヨーヨーと一緒だった僕。ツーショットダイアルでさくらと知らずに待ち合わせ場所の祇園会館(今はないけど)の前でひたすらヨーヨーをもてあそんでいた僕。犬が飼えるほど裕福じゃなかったけど緑色のヨーヨーをさっと振り下ろし"犬の散歩"をしているだけで幸せだったあの日々。
ヨーヨーは僕の青春なわけで。

そんな僕ですからもちろんセブンイレブンでは大人買い連発。
250円でコカコーラ(もしくはファンタもしくはスプライト)+ヨーヨー(全7種+シークレット1種)なので結構高いですが、集めますよね。そりゃ。何しろツーショット。。。(以下略)

で早々とコンプして今ちょっと放心状態。というかパッケージ見た人なら分かると思いますが、箱の穴から覗けるのよね。中が。
だから中に何のヨーヨーが入ってるか分かるわけですよ。
いやー、なんでもすぐ集めたがるこの性格。あきっぽい性格。なんとかしてほしいですね。
そういやこれ僕が大阪市に済んでた小学校のときすげー流行ったのよね。そういう懐かしさもあったりしてさ。
ヨーヨーで遊んでみてもいいんだけど実際はもったいなくて箱にいれっぱなしです。まあ、そんなもんだよね。

近所のセブンイレブンは毎日のように行ってて、まあ向こうに顔覚えられてるだろうし、一人暮らしの身にとってはコンビニは生活の一部みたいなもんなんで僕もかなり紳士な対応をしてたわけですよ。
お弁当暖めてもらうときも、「すいません、暖めていただけますか?」だなんてがらにもない笑顔で言ってみたり、たまに「暑いですね」だなんて時候の挨拶をかわしてみたりと。
それがここ数日ときたら! 
コカコーラの棚の前ですべてのボトルを必死でチェックしているおっさんに成り下がってます、僕。
今頃、「ヨーヨー」とかって裏であだ名つけられてんだろうな。

「おい、今日もヨーヨー来たぜ」

とか言われてるんだよきっと。
だいたい本名とほとんど変わんないじゃないか!




スポンサーサイト
  1. 2006/08/01(火) 08:18:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<宇宙の方程式 | ホーム | 20代前半の女>>

コメント

>本名とほとんど変わんないじゃない

うけた。
  1. 2006/08/01(火) 18:06:11 |
  2. URL |
  3. びぐまふ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/442-9b2280af
