Happy KARATE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

会社ってやつ

最近仕事が面白くないんだよね。
まあ楽して給料もらえるならいいんだけどさ。

会社ってところは上司も選べない、仕事も選べない。
いやー優秀な人はどんな環境でもうまくこなすんだろうけどね。
僕はそんな優秀じゃないんで、上司がだめだともうモチベーションがあがんないです。

しかも、今の仕事。
今の部署ってそれなりに面白い仕事あるんだけど、僕が担当するのはなぜかいつも傍流。なんか面白くないんだよね。
例えていうなら、マクドナルドでサイドメニューのアップルパイばっかりつくる仕事なんだよね。
3年間他の人はハンバーガーとかつくってるわけ。
まあ、しょうがないかなって今年もせっせとアップルパイ作りにせいを出してたら、下期まではそんな作らなくていいとかさ、まあそんな感じ。

「もうアップルパイは嫌です」

とか言ってほかに人にかわってもらうと、その瞬間からこのマクドナルドじゃアップルパイがハンバーガーを差し置いて主力商品になったりするんだよね。
上司との人間関係でこういうところのさじ加減って決まっちゃうからなー。そしてその上司は選べないときてる。
どんな上司でもうまくやる人もいるんだからって理屈は分かるけども、パーソナリティはそれぞれ。うまく出来る人もいりゃ、うまく出来ない人もいる訳なのよね。

「アップルパイも大事な商品だ」

とかいってんだけどさ、どうも納得いかない33の夜。





スポンサーサイト
  1. 2006/07/22(土) 23:48:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<欽ちゃんに感じた違和感 | ホーム | 微熱続き>>

コメント

 そういうのって、やっぱり、器用な人いると思う。誰(上司)につくか、あるいは、どの仕事とるか、みんなうまいこと選んでいるなぁという人もいる。

 どうしてもやりたくない仕事を引き受けないコツはなんとなくわかるような気がしてきた....。(それが誰に行くかわかっているから、つらいときもあるけど。)
  1. 2006/07/23(日) 00:26:22 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

俺は好きだぞ、アップルパイつくる仕事。
監視が緩くて、創意工夫でハンバーガーより好き勝手にやれそう
だから。「ハンバーガーは興味ありません」って公言したこと
あるから、多分出世できないね。
  1. 2006/07/24(月) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

>M
いやどうすれば嫌な仕事を引き受けずに好きな仕事をしていけるかってのはつかんでる気はするんだけどね。肝心なところでつい本音が出てしまう。社会性はないな。俺。

>T
いやー、Tのそういうところ好きだな。
なーんか、でも俺がつくるアップルパイだとまわりの上司はまっずそうに食うんだよなー。モチベーション下がり放題だよ。まあどこかで挽回するかな。
  1. 2006/07/25(火) 00:02:25 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/439-7a3ca407
