Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セブ11日目 帰国

朝飯を済ませ、10時にチェックアウト。やはりこの2日の滞在はあまり面白くなかったかも知れない。とはいえ、カモテス以外のいわゆる「セブ」を体験しておきたかったのも事実。それに、カモテスからセブへの船はすぐ欠航するのだ。こういう選択肢しかなかっただろう。

10時にチェックアウトし、空港に向かう。帰りの便はマニラ経由だ。1時間ほどのフライトの後、マニラに到着。飛行機の中も、マニラの空港も日本人が多い。
フィリピン航空の場合(?)、国内線、国際線の移動は少し歩けばすむので楽だ。マニラのタクシーについてはあまり良い噂を聞かなかったので、この点は安心。
といいながら、国際線の搭乗口が分からなくなったので暇そうにしていた係員に場所を尋ねる。親切に教えてくれる係員。マニラも捨てたもんじゃないな。今度来てみるか。と思った瞬間、「金をよこせ」という。そういうことか。いきなり英語が分からないふりをしてダッシュで逃げた。払う筋合いはない。どう考えても。

空港のLuggage Claimで自分の荷物が出てくるのを待つのが大嫌いなので、すべて荷物は機内持ち込みにしているのだが、マニラの空港でゲートに向かおうとしたとき、職員に捕まる。「このかばんチェックしてよいか」というのだ。持って一言。「重すぎる」
うーん面倒くさい。ごねてみたが結局、かばんの持ち込みは認められず、預けることにする。ま、実際計ったら10Kgあったので、しょうがないけれど。

成田到着20時。いつも海外から帰ってくると、税関でかばんの中身を全部ひっくり返して調べられたり、麻薬犬君がよってきてくれたりするのだが、今回はそのようなこともなくすぐに通してくれた。

リムジンバスで最寄り駅まで揺られて帰宅。明日から仕事だ。
  1. 2004/08/16(月) 16:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<W21SA購入 | ホーム | セブ10日目 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/43-fb41f5e0
