Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポストウォーター

この前の日記(あざとい)で、ポストウォータに触れたんだけども、今日コンビニでペットボトルのポストウォータが売ってたので買ってみた。

僕が高校生の時だから10年以上前だと思う。
ポストウォータが出たのは。
当時は(まあ今もそうかも知れないけど)、ポカリスエットとアクエリアスが幅を利かせていて、そこに殴り込みをかけるように大々的にプロモーションをやっていたような気がする。
パッケージとか意匠とかもちょっと洒落ていて、このまえの日記で商業的には失敗みたいなニュアンスで書いたけども、僕は好きでよく飲んでいた。
味はぶどうみたいなライチみたいな感じで相当癖があったように記憶している。

で、今日買ってみたけど味は全然別物でかなりがっかりした。
あんなものに、ポストウォータの名前を与えないで欲しいと思った。ちょっと風味を付けた水っていう印象で、そういう意味で名前を「ウォータ」にしたんだろうけど、昔の味を知ってて買った人はみんながっかりだろうな。

ちなみに特保がらみで、ヘルシア緑茶と黒烏龍茶の対決も個人的には注目している。この分野、ヘルシア緑茶の圧勝らしいからね。飲料の分野で今まで全然メジャーじゃなかった花王がこれだけシェアをとるのはすごいと思う。
僕はヘルシア緑茶の味はあんまり好きじゃないけど、黒烏龍茶の味は結構好きだ。で、しばらく黒烏龍茶を買ってたんだけど、花王もヘルシアウォーターを出して来た。
500mlで0kcal、グレープフルーツ味で、これは売れそう。
会社の近所のコンビニではヘルシアウォーターの列は売り切れて商品がなかった。



  1. 2006/05/23(火) 01:02:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<いらいら | ホーム | 他人に期待>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/425-7326a3de
