Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あざとい

今日、11日が誕生日の僕は(あざとい!)、会社帰りにタワーレコードに寄って買い物する。

Joy Zipperの"The Heartlight Set"とBent Fabricの"JukeBox"。前者は男の人と女の人が歌っててMilesとかTahiti80みたいな感じ。後者は流行ってるのかな。パッケージ見たかんじちょっと流行ってるらしいけど、86歳のジャズピアニストといろんなボーカリストのコラボレーションって感じ。いや実際にそうらしいけど。
会社の後輩が絶賛してた、Men Women & Childrenも視聴する。ださかっこいい路線なのかもしれないが、僕はなんか好きになれませんでした。

そして帰りにKirinの新製品らしい"実感"っていうお茶を買って買える。
味は爽健美茶に酷似。

しかしパッケージに書いてある文句があざとい。

「-とうもろこし・玄米・大麦・はと麦・大豆の恵みをまるごといただくために、素材をまるごと挽いて-」

くらいはまあ良しとしても、そのあとがいけない。

「五穀は、一部を大地に戻して再利用、自然にも優しいお茶です」

ああ、あざとい!
こういうのは黙ってやるのが美学だと思うんだけどな。
飲料界の王者であるという自負が、恥ずかし気も無くこういう文言をパッケージに印刷させてしまうのか。

"紅茶はうちの午後の紅茶の独壇場だから。。。"
"なんといってもうちには生茶がありますよ。。。"

なんだかそんな傲慢な態度が見え隠れしているように見えてしまう。PostWaterの無惨な敗北を俺は忘れちゃいないぜ。好きだったけどさ。


  1. 2006/05/12(金) 01:18:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<バングル届いた | ホーム | バリ13日目 アクアリウム>>

コメント

>Joy Zipperの"The Heartlight Set"

これはやすぴも気に入ってたね。
これが気に入ったなら、こっち(http://kfromi.blog63.fc2.com/blog-entry-157.html)も気に入りそうな気がする(自分のとこにリンクを張るのがあざとい!w)。

>後者は流行ってるのかな

恐ろしいほど流行ってる。
カッコいいよね。
PVがアニメなのが気に入らない。
せっかく80すぎた老人が弾いてるんだから、生の映像使ってよ!って感じ。
  1. 2006/05/12(金) 03:20:53 |
  2. URL |
  3. kfromi #F22A.tdY
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
うちの叔母と一緒です。
  1. 2006/05/12(金) 13:46:56 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

>アイ

Joy Zipper、こじゃれた人たちが好きそうだね。
AM60は試聴したけど、いま一歩って感じでした。
Bent Fabric、そんな流行ってるのか。もうおじさん流行にはついていけんよ。でもかっこいいよね。ほんと。最近、ベン・フォールズの曲とか、ラバーとかピアノをフィーチャーした曲がここちいいと感じます。

>みどりさん

ありがとうございます。意外と誕生日が一緒な人ってまわりにいないですよね。
5/11はひかる一平とかダウンタウン浜田の誕生日ですね。確か。
  1. 2006/05/13(土) 17:50:09 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

>AM60は試聴したけど、いま一歩って感じでした

うーむ、残念!

>ラバーとかピアノをフィーチャーした曲がここちいいと感じます

嬉しいことを言ってくれるね。
ムグに話したかどうか忘れたけど、あのピアノはエゴラッピンのハタヤくんに弾いてもらったからピアノだけ異常にうまいw
  1. 2006/05/13(土) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. kfromi #F22A.tdY
  4. [ 編集]

おくれちまった!Happy Birthday!!!
楽しいXX歳になりますように。
  1. 2006/05/14(日) 00:34:29 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
ますます素敵な男になってください。
  1. 2006/05/14(日) 23:31:26 |
  2. URL |
  3. ちほ #-
  4. [ 編集]

すっかり忘れてた。おめでとうございます。ム~グムグムグムグム~グムグムグムグ(とくに意味なし)
  1. 2006/05/15(月) 00:01:01 |
  2. URL |
  3. ビッグマフ #-
  4. [ 編集]

みなさん、ありがとうございます。
っていうか、ここでおめでとうとかいろんな人に言ってもらえて嬉しいのですが、ほんとにこの日記があざとい日記になってしまったようで複雑な気分です。

今年はいろんなことに手を出す一年にしたいですね。
  1. 2006/05/15(月) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!
  1. 2006/05/15(月) 12:25:21 |
  2. URL |
  3. tokobayashi #-
  4. [ 編集]

ハッピーバースデイ!

>今年はいろんなことに手を出す一年にしたいですね

これって、
「今年はいろんな女に手を出す一年にしたいですね」
だよね。

ちなみに俺の抱負は
「今年はいろんなフィギュアに手を出す一年にしたいですね」
閻魔あいタンのフィギュアが欲しいけど、売ってないんだよ。
あいタンフィギュアをゲットするのが今年の抱負。
あいたん(;´Д`)ハアハア
  1. 2006/05/15(月) 13:54:57 |
  2. URL |
  3. kfromi #F22A.tdY
  4. [ 編集]

まあ、アイは昔の僕で記憶がとまってるから「moogといえば女」ってのがあるのかも知れないが、今は女性にも人気ないし、取り柄も無い冴えないおっさんだよ。
嫌みでなく、アイほど純粋にフィギュアとかで楽しめるようになったら人生もっと楽しめるんじゃないかとさえ思うほどだ。
  1. 2006/05/16(火) 00:04:42 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

>嫌みでなく、アイほど純粋にフィギュアとかで楽しめるようになったら

まぁ俺はフィギュアだけじゃなく文化一般が大好きなんだろうね。
感動するとか涙が出るとか、そんな映画や小説あるじゃん。
普通はストーリーなんかが泣けるから泣いたりするんだろうけど、俺はちょっと違う。
作品自体のクオリティのみで感動して泣いたりするんだよ。
だから出来のいいフィギュアなんかでも感動して泣けるよ。
すげーな、おい、このパンツのシワのディティールって感じで。
あと、ファイナルファンタジーのCGの素晴らしさに泣いたり。
病気だなw
  1. 2006/05/16(火) 02:29:57 |
  2. URL |
  3. kfromi #F22A.tdY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/421-f97d31fc
