Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とどめをハデにくれ

今日、近所をぶらぶらしていて、ピーズの「とどめをハデにくれ」をタワーレコードで発見。
もう廃盤で、店頭在庫はちょこちょこチェックしてたのだけれど見かけなかったから諦めかけてて、Amazonあたりで買うしかないと思ってた矢先。
大学の時はテープに落としてもらって、死ぬほど聞いた気がする。今更ながら、10年前はそんな気にならなかったのに、歌詞が骨身に沁みます。

 ぬれない相手を質草にかえて
 人生をエンジョイするさ 好きなコができた

買って良かったなー。

アイに教えてもらったFlaming Lipsの新譜、"At War With The Mystics"。これは期待通りの楽しい感じですね。缶バッジもらいました。

昔PV見てそんな好きじゃないと思ったはずのBen Harperの"Both sides of the gun"。こういう濃いのは苦手なはずだったんですけどね。年取ったのかな。なんかぼけーっと聞いてると気持ちいいですね。

Timid Tigerは試聴で置いてあって気に入ったので買ってきました。

http://www.imperialrecords.jp/intl/artistlist/artist/timidtiger/

うーん、XTCってやっぱり書いてあるのね。ノリはカルチャークラブとかにだいぶ近いです。あとジンギスカンにも通じるものがあるかも。キーボードの音とかださいのか何なのか良く分かりませんが、メロディーは好きな感じですね。上のサイトで試聴出来ます。
  1. 2006/04/16(日) 20:57:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<バリへ | ホーム | 難病>>

コメント

あーCD屋いきたい。買いたい。
ピーズ。あれでしょ,あのベースの。

あ,いまmixiでメール送ったんでチェックよろしくです。
  1. 2006/04/16(日) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. ビッグm #-
  4. [ 編集]

>Timid Tiger

オフィシャルで動画とMP3落としてきた。
声がいいね。
かなり好みの声だ。
  1. 2006/04/17(月) 00:14:06 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>Timid Tiger

ボーカルの奴の顔は
tokoba 70%
omoon  20%
ジョン・トラボルタ 10%
くらいだな。動画を見る限り。
  1. 2006/04/18(火) 22:41:32 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

見ましたよ。70%も入ってるのか。
確かにキーボードはダサいな。80'sと90'sの境目辺りなのか。
着ぐるみの腰の動きがいい

Miss Murrayはブラーだなー
  1. 2006/04/20(木) 00:01:40 |
  2. URL |
  3. tokobayashi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/407-5bc3482a
