Happy KARATE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛欲の日々

出張から帰ってきてしばらく放心状態。
1ヶ月近く海外行ってて、いやもちろん仕事はしてきたつもりなんだけれど、やっぱり海外って当然ながら日本と違った空間や雰囲気があるわけで、日本でかつて自分が存在していた日常に再び溶けていくにはやはり1ヶ月くらい必要だ、そう思う。

日本で仕事してて、最近ブログって言葉を会社でもよく耳にするようになった。どうでもいいけどこのブログってどう発音するのが正しいんでしょうかね。「ロ」にアクセントがあるのかな。丁度「おもちゃ」と発音する時のように。もしくは「ブ」にアクセントを置くのか。だとすると「ヤマハ」の発音に近いですね。
うーん、しかし僕もおっさんだけれど、毛が薄くなったおじさん達までも「ブログ」、「ブログ」って連呼するようになってなんだか変な気分。「毛の多さ」と「『ブログ』と言ってよい資質」がリンクしていると言いたい訳じゃないですよ。なんというか、「『ブログ』と言っておけば流行に乗り遅れてないアピールが出来る」的な感じがして、なんだか気恥ずかしいだけ。
だって、例えば明日ランチに行った時、同僚がおもむろに
「やっぱ、食後のデザートといえば、ナタデココよね」
と言ったらなんか気まずい感じがしませんか?
まあ、そんな感じ。
ブログ、ブログね。

愛欲の欲ってなんなんでしょうね。欲望って意味なのかな。
それとも睡眠欲、食欲、性欲どれか一つについて言っているのか。なんだか性欲のことを言ってそうな気もしますね。
人のブログってタイトルでつい読んでしまうってことありますよね。タイトルだけやたら凝ってるわりに中身がすかすかとか、タイトルと中身が全然リンクしてないとか。
そんなわけで愛欲と無縁の生活を送っている僕がなんとなく今日思った事をだらだらと書いてみた。



スポンサーサイト
  1. 2006/04/07(金) 00:05:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<終わらせる | ホーム | 歯医者>>

コメント

愛欲って、私的には異性(ゲイの人は同性)に「執着する欲」って感じがするなー。
よく寝る人を睡眠欲の旺盛な人、よく食べる人を食欲旺盛な人っていうなら、いくつになっても異性を恋愛対象として見てるような、恋愛体質の人が愛欲旺盛の人って感じがします。

・・・って私もタイトルに惹かれて中身のリンクしてないmoogさんの日記をまんまと読んだクチです(笑)。
  1. 2006/04/07(金) 23:29:10 |
  2. URL |
  3. ちほ #-
  4. [ 編集]

ああ、そうか。
「愛欲」は一つの言葉ってことね?
僕は、「愛」と「欲」の複合かなっていう気がしてました。
最近恋愛体質って良く聞くけれど、それって体質なのかな。ああ、そうか。結婚すると異性を必ずしも恋愛対象として見なくなるのかな?それとも結婚とは関係ないのかな。
僕は独身なので、とりあえず一度は異性を恋愛対象の範囲に入れてみますよ。だからって僕が恋愛体質かっていうと結構微妙だと思いますね。
  1. 2006/04/08(土) 12:56:47 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/399-3ddaba7f
