Happy KARATE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アユタヤ

そんなわけでタイの休日2日目。
今まで日記書いてなかったくせにここのところ日記を書いてるのは、仕事が落ち着いてるからかな。

今日は昨日申し込んでおいたツアーに参加。ええ、今日も連れが一緒です。
ちなみに昨日Spaで半日コースを受けた連れには、
「きれいになったんじゃない?」
と興奮気味に言っておきました。
これが唯一の正解だったようで、昨日は一日ご機嫌でした。
女性って美への執念がすごい、のかな?

朝食は食う暇なく、6時30分に集合。僕は時間にルーズなほうですが、なんかつれの女の子に仕事をお願いする立場になってかなり時間を守るようになりましたよ。
もう、なめられたもんで、連れは5分くらいは平気で遅刻しますけどね。

バスの中でなんだか不機嫌な連れを、彼氏でもないのになだめながら水上マーケットへ。なんで不機嫌なのかを聞くのは野暮ってもんです。
理由なく不機嫌になるのは女性の特権ですから。

水上マーケット、まあ結構面白かったですね。
僕は旅行するときあんまりお金もっていかないので、こうやってツアーに参加してガイドにいろいろ教えてもらうのは新鮮。
タイの歴史なんて久しぶりに思い出しましたよ。
マンゴを食べたり、かえるのおもちゃを買ったり、手漕ぎボートをチャーターして、ちょっと奥地に踏み込んでみたり。

あ、ツアーって 僕らのほかにも同行者がいるんですけど、なんだか微妙な雰囲気ですよね。あれ。なーんていうか、あまりべたべたするのも変だし。女の子二人で参加してるのが結構いましたね。
僕らはカップルと思われてるのか、
「二人で写真とりましょうか?」
とよく声かけられたりしてましたが、なんとなく全部却下。
そこまで頑なに却下したわけじゃないのだけれど、まあ二人の写真がどこかに流出してあらぬ誤解を招いても困りますからね。
あまりに断り続けたので、周りは勝手に
「ああ、あの二人ワケアリなんだわ。。。」
と思ってたようです。

水上マーケットを出たらアユタヤ。
象にのったり、寺や遺跡を見たり。
クメール文化の影響を受けているというアユタヤ。
正直、遺跡はアンコールワットのほうが断然好きでしたけど、しかしなかなか趣がありました。

朝6:30に始まって、ホテルについたのが20時。そしてSpa。
もちろん僕のリクエストじゃないです。連れのリクエスト。
今日はフェイシャルだと。
一人で待つのもいやなので僕もフェイシャル。
二人でフェイシャル。
僕のようなブ男が、エステでフェイシャルトリートメントだなんて正直口が裂けても会社の同僚には言えません。
"エロフェイシャル妖怪"とかいうあだ名を早速ちょうだいしちまいそうで怖い。

その後、タイスキレストラン。
タイスキ、悪くないですよね。

さーて明日が最終日。もう寝るさ。




スポンサーサイト
  1. 2006/03/20(月) 01:24:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<熱が出たからさ | ホーム | タイの休日>>

コメント

おはだの感じはどうですかぁ。いいなぁ・・・。
  1. 2006/03/24(金) 00:14:36 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/396-5adc28f1
