Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラブについて

愛してる、と活字で書くと違和感無いけど、実際に口に出していうと結構恥ずかしい。
日本語の愛してるでさえそういう状況、いわんやLoveをや、そう思う。

Loveもこうやって書いてしまうとどうってこと無いのだけれど、口に出して「ラブ」なんて普通は言わない。
いや、ラブラブとかいう単語は市民権を得てるではないかと言われるかも知れないけれど、これも最初は違和感があったはずなのだ。
むしろ照れの結果、ラブを二つ重ねてなんとか日常会話に馴染むように改良しようという女子高生たちの努力がやっと実ったというだけで、ラブ単独での、なんていうか「ひどく場違いな感じ」というのは健在。

先日、会社で隣に座ってる女の子がいきなり「ラブ」というのを聞いて驚いた。いや、僕と話してた訳じゃなくて、その隣の女性と雑談してたのが聞こえて来たんだけど。

ラブ定額ねぇ。
冷静に考えてみればすごいネーミングだ。
「ラブがあれば定額」、こういう文脈でのラブ、うーん、なんか生理的に嫌だ。
しかしラブってのを臆面もなく繰り出す同僚。
ネーミング、マーケティング、メディアの影響力は恐ろしい。

  1. 2006/03/04(土) 21:59:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<中国、タイと。 | ホーム | 散財。>>

コメント

LOVE定額ってCMでよく見るけど、かけるほうが定額になるサービスだよね。
不本意な相手にLOVE定額なんてされた日にはキツイんじゃないの?
用もないのに長電話とかw

まぁサービスでLOVEがからむと確かに気持ち悪いわな。
好きな人や仲良しにLOVE定額してもらえなかったり、LOVE定額解除されたりするのも嫌なもんだろうし。
  1. 2006/03/05(日) 16:15:41 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>好きな人や仲良しにLOVE定額してもらえなかったり、

確かに。相思相愛だと思って相手にLOVE定額へいざなって断られたときの無力感ったらないだろうな。

そういや、アメリカってさ、携帯電話はかけてこられて方がお金請求されるんだよな。今はどうなのかしらないけど、いや、キャリアによるのかもしれないけど、僕がいた時はそうだった。
迷惑ったらありゃしない。どうでもいいやつから、「調子はどうだい?」とかって電話されるのは。


  1. 2006/03/05(日) 18:53:34 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

love

moogさんは、最近LOVE足りてますか~?(爆)

私は足りているようで少し偏っているような気がします。。。

最近、初めてLOVE定額の意味が分った母が私にAUのくせに
『LOVE定額にしようよ~♪』と提案されましたが、
2秒後に笑顔で断固拒否しときました(笑)
こんな愛は今の私にはいらないんだけどなぁ~^^
  1. 2006/03/08(水) 01:58:58 |
  2. URL |
  3. 翼紗 #-
  4. [ 編集]

>翼紗さん

そうだね。確かそういうことがあったんだよねー。
今度話を聞くっていいながらほったらかしにしててごめん。
またみんなで飯でも食いに行きましょう。
日本に帰ってくるのが18日なので、日本は20日週はあいてますよ。
  1. 2006/03/08(水) 20:23:25 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/393-4cdc32d3
