Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「紹介したい女性がいます」

と、同僚の女性からチャット。
うちの会社はチャットのソフトなんかが入っていて、ちょっとしたやりとりに使われる。

「ああ、紹介される分には大歓迎だけど。相手はいくつくらいなの?」
ま、こっちも歳だし、相手が若すぎるのも年寄りすぎるのも困る。
「えっと、32くらいかな」
同い年ならOKだな。
「じゃあ、今度飯でも食いに行くか」
「moogさん、それはいいんですが、写真を送って下さい」
「え?どういう意味?」
「いや、写真を送ってもらったら、相手の写真も送ります」
「。。。いや、別に相手の写真はいらないんだけど」
「じゃあ、moogさんの写真だけ送って下さい」
「。。。」

32歳にもなって、女性の側からアプローチしておきながら、まず、写真を寄越せというのはどういう神経なんだろう。
僕は図体はでかいが、こういうところは結構敏感なので写真をおくれの一言で完全に萎えた。
だいたい、写真をこちらが送って
「moogさんてこんな顔なんだ、じゃあ会うのはなしにしましょう!」
とか言うつもりなのか。
逆にこちらが相手の写真を見て、
「あなたの写真を見ましたが会いたくありません」
という可能性について検討しないのか。
そもそも間をとりもつ僕の同僚の女性も、そういうところなんで勘づかないんだろう。

デリカシーがない奴が多すぎる。ああ、もちろん断りました。
  1. 2006/02/03(金) 00:54:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<新しい人が職場に入ったら | ホーム | 話が長いんだよ>>

コメント

そういう時のために「エヘヘヘヘここがちがうわい」があるんだよ。
じゃないとせっかく俺がうpした意味がないじゃないか!
  1. 2006/02/03(金) 01:47:10 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

確かに、そうゆうところに気遣えないヒトだと
こちらが想像してもしょうがないよね。

でもきっとある程度はキレイなヒトだろうと
思うよー、自分に自信がなければ
写真みせて的な事あんまり思いつかないもんね。
それか、周りがむりやり写真よこしてもらおうって
盛り上げちゃったのかもしれないし、、

なんにしろ、会ってみればよかったのにと思う。
  1. 2006/02/03(金) 18:24:42 |
  2. URL |
  3. 70 #-
  4. [ 編集]

もったいなかったね。もしも、それが運命の出会いだったら、どうする?
  1. 2006/02/03(金) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. Anita #-
  4. [ 編集]

>そういう時のために「エヘヘヘヘここがちがうわい」があるんだよ。

じゃわ!
結構いろんなこと考えながら生きてるつもりなんだが、こういう機転がきかんのだよ。俺。
ただ、あの絵を送って断られる分にはなんの問題もないけれど、「是非会いたい!」とか言われたら困るな。俺は男前じゃないけどエヘヘヘヘここがちがうわい」の顔とはなんていうか、ジャンルが違うような気がする。

>でもきっとある程度はキレイなヒトだろうと
思うよー、自分に自信がなければ

と思ったりもしたんだけどさ、あとで聞いたら割と丸めの人なんだって。
ま、なんつーか、容姿がどうこうよりもそういうことを相手に要求するメンタリティが好きじゃないです。

>もったいなかったね。もしも、それが運命の出会いだったら、どうする?

そうかも知れませんが、これが運命の出会いだった可能性より、会わないという今回の決断が「運命の選択」だった可能性のが高いような気がしますけどね。



  1. 2006/02/05(日) 00:02:53 |
  2. URL |
  3. moog #89M7DVCA
  4. [ 編集]

おひさです!!! moogさん元気してますか?^^

『運命の出会い』というより、『運命の選択』ね~、
なんだかよい言葉。なんだか考えさせられちゃいます。。。

私も最近ですが、選択に迫られ、一人切り捨て御免しちゃいました。
これでいいのやら、悪いのやら‥‥><
今度、詳しく話すんで聞いてくださいね~!!! ではでは~
  1. 2006/02/05(日) 15:30:38 |
  2. URL |
  3. 翼 #-
  4. [ 編集]

>翼さん

ご無沙汰してます。翼さんとこ日記もしばらく停まってたし、去年、ちらりと男の人について話してたから、もうてっきりその人とうまい具合に進んだのだと思ってましたよ!
そうですね、いつも暇を持て余してるので今度ゆっくり聞かせて下さい。

  1. 2006/02/06(月) 00:35:29 |
  2. URL |
  3. moog #89M7DVCA
  4. [ 編集]

32歳にして写真送れという女、相当イタイな。

普通の大人なら、紹介でどんなブサイクが来ても、内心「ゲ!」と思ってもその場は感じ良く出来るはずだし、後日感じ良く断れるはずだしさ(男も女もお互いにね)。

てか写真一枚で何がわかるの?てか何様?会う前に会ったこともない人に自分の写真なんか見せたくないよね~。

私の友達(男)、女友達を紹介しようかって言ったら「何歳?」って聞いてきて「32歳」って言ったら「遠慮しとく」って言ってた。トシ聞いて断るお前何様?って思ったわ。moogさんは少なくとも32歳の女に会おうとしてあげたの、エライ(笑)!
  1. 2006/02/06(月) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. ちほ #-
  4. [ 編集]

>ちほさん

そうそう、大学生とかならまだ分かるんだけどね。こっちも顔だけじゃ相手選べなくなって来てるしな。
32歳は僕にとっては全然問題ないけどなー。だってさ同年代の男で結婚してる奴の奥さんだってそのくらいの年代だしさ、今まで結婚してないからそのメリットを最大限に生かして若い子を捕まえようなんて全然思わないしね。


  1. 2006/02/07(火) 23:13:47 |
  2. URL |
  3. moog #89M7DVCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/384-0770f087
