Happy KARATE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

面談、コンビニでの多めの買い物、七面鳥、CD

今年も残すところあとわずかだ。
毎日ネタにできるようなことがある訳でもないので、とりあえず普通の日記。

数日前:
会社で上司との面談。半期に一度の振り返りである。
直接の上司とさらにその上の上司が相手だった。
今年はある人を昇進させるため、とにかく目立たないようにした。面白い訳がない。最悪の年だった。
「今年一年は、僕にとっては本当に無駄な1年でした」
「だけど、お前、成果も出して。。。」
「成果が出てる事と自分が満足することは別の問題です」
「。。。悪かったな。。。」
「うんこちんちん」
ばつの悪そうな上司。もちろんうんこちんちんは言ってないけど。
折しもこの上司、同じ部の他のスタッフからも三行半を突きつけられて四面楚歌の状態。多少気の毒ではあるけれど。
来年度はいいことありますように。
そうね、例えば海外出向とか。

12/23
家を出て駅へ向かう途中、知り合いの女性に電話。
不倫ね。いろいろ大変そうだ。
短い人生だから好きなようにやったらいいじゃないか。
しかし世の中不公平だ。
1人で2人の女性を相手にしてる男がいるのかよ。贅沢者め!

数時間出社して残っている仕事を片付ける。
帰りに東急ハンズへ。家のシャワーのホースが破れてしまったのだ。ビニールテープで補修しようとしたが、店員に聞くと
「テープでは限界がありますし、他の箇所もがたが来てるはずなので、ホースごと変えた方がいいですよ」
見ると2500円ほどなので、買って帰る。

タワーで買い物。
フランツフェルディナンドの2ndと、The magic numbers、The Manikines。Manikinesは視聴してなんとなく気に入った。Magic numbersはフランツフェルディナンドと一緒にツアーを回っているという文句に興味を惹かれて。

家の近所のセブンイレブンへ。
最近セブンイレブンではipodとか周辺機器とか置いてあって、なんだか品揃えが充実している。
七面鳥の丸焼きも売ってる。はいはいクリスマスね。
カワイイ店員が目の端にとまり、なんとなく見栄を張ってかごに入れようと思ったが思いとどまる。
彼女がいないことはバレているだろうし、こんな見栄をはってどうなるものでもない。
最近読んだ雑誌かなにかで、一人暮らしの女性の中には、自分が食べる以上の食料をコンビニで買って帰る人がいるらしい。
一人暮らしと悟らせないための防犯上の理由の人もいるらしいが、大半は彼氏がいないことを隠すため見栄で買うのだという。今夜もどこかで寂しい女性の数ぶん1個余分なプリンが買われているのだろうか。僕はプリンを2個買う事がよくあるが、これは見栄ではない。僕の食欲だ。


帰宅しシャワーホースをとりつける。
案外簡単だ。シャワーヘッドの中から、腐ったゴムホースのかすが大量に出てくる。僕の友達にも教えてあげよう。あんなところにゴミがたまってるなんて思わない。シャワーヘッドはねじれば簡単に外せるからこまめにチェックしよう。

macにCDを読み込ませてitunesに取り込む。
フランツフェルディナンドはまあ合格点。
声が、声が、もうちょっとスッとした感じだったらもっといいんだけどね。Do you want to がナックのマイシャローナに似ていることに気付くがそれを打ち明ける相手もおらず、知人のブログにそっと書き込む。
Magic Numbersは凡作。ありがちなギターポップ。
この程度で「夢見るように美しいハーモニー」だなんて書かないで欲しい。帯に完全にだまされた。
ハーモニーの美しさを語るなら「Because」を超えてからにしてほしい。捨てようとは思わないが2500円の価値はない。
Manikins。北欧ガレージとかいって、おしゃれさんが聞きそうなコピーがついているところが気に食わないが、中身は個人的には好み。ピーズのグレイテストヒッツ+カーディガンズって感じの音。

明日は見栄はって七面鳥でも買いに行くかな。


スポンサーサイト
  1. 2005/12/23(金) 21:57:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<お葬式 | ホーム | げっきょく>>

コメント

>Magic Numbersは凡作。

他の有名バンドを引き合いに出してるバンドって、外れが多いね。
俺の経験則。

>ハーモニーの美しさを語るなら「Because」を超えてからにしてほしい

それはハードル高いな。

>ピーズのグレイテストヒッツ+カーディガンズ

わらた。
俺の想像力じゃ、想像するの無理だわ、それ。
  1. 2005/12/24(土) 22:42:45 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

関係ないけど、おじさんにからまれるのが面倒なので、24日は、チャイムがなると同時に逃げるようにかえってました:-)
  1. 2005/12/25(日) 23:17:12 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/374-0ab887c9
