Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

情報システムというお仕事

会社の情報システム部というところは面白い。いや個人的には全くなんの面白みもないところだけれど。

ある企業の情報システム部というとコンピュータの知識が豊富な人の集団って感じがするけれど、その中に身を置く人間からすると全然すごくない。
その辺の2ちゃんねらのほうがよっぽどスキルがあるような気がする。

じゃ、実際に何をやってるかといえば、ほとんどがベンダーさんにシステムの仕事をお願いして、進捗管理やシステム化に必要な要件のとりまとめが中心だ。さらにこれら、つまり進捗管理や要件のとりまとめまでをベンダーさんにお願いする人も結構いる。
「現場のことは現場にしかわかんないんだから」
という言葉を盾に、全てをベンダーさんにやってもらって、その人は何をしているのか?
はたから見ていても良く分からない。結構忙しそうにしてる人は多いんだけど。

こんな調子だから、
「ディスクトップに保存して下さい」
っていうメールをユーザに出したり、
「もしご不明な点がありましたら、ヘルプディスクまで」
とか言っちゃうんだろうな。
  1. 2005/12/13(火) 00:23:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<psiko | ホーム | 網膜yeah!>>

コメント

ディスクトップ,いいですね。
ヘルプディスクもなかなか。うけました。
  1. 2005/12/14(水) 15:59:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

↑名前入れ忘れ
  1. 2005/12/14(水) 15:59:57 |
  2. URL |
  3. ビグマフ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/371-da8b22ed
