Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セブ4日目

昨日ビーチで日焼け止めも塗らずに寝ていたのが災いしたのか、体中が痛い。日焼けというよりやけどに近い。Florにお願いして氷をもらう。まともに歩けないくらい痛いのだが休むわけにはいかない。昨日、ゲストの日本人に紹介してもらったバイクドライバーが9時にくることになっている。とりあえず朝食にシニガンを注文し、足を氷で冷やしつつ、スープをすする。9時になってドライバーのPidoyが到着。ビーチ巡りをお願いして置いたのだが、どうせならと思い、とりあえず薬のおいてそうな町にいってくれとお願いする。
20050116220754.jpg
San Franがこの島の大きな町らしい。Pidoyが薬屋に連れて行ってくれるが、日本で見るような、Aloe Velaなんて気の利いたものは売ってない。思いっきり薬用らしいクリームが置いてあり「Sunbarn Skin」と書いてあったのでこれを買うことにする。200ペソ。
その後、Green Lake Parkに連れて行ってもらう。この島、中央部に湖が横たわっておりそのそばにある公園だ。が、これは少々期待はずれ。湖を見た、それだけだ。とはいいつつPidoyが是非見せたいといって連れて行ってくれた所。あまりつまらなそうな顔もできない。しばらくぶらついた後、ビーチ巡りをする。最初に行ったビーチはMangodlongビーチ。なかなか趣がある。ここで30分ほど木陰で読書。

20050116220805.jpg
その後昼飯を食いに、いったんSan Franまで戻る。食堂の前に、鍋がいくつかおいてあるので、ふたを取って中を見る。めぼしいものを注文する。となりで高校生がサンミゲルを飲んでいたが、これって許されているんだろうか?

20050116221007.jpg

飯を食い終わって今度は別のビーチに向かう。Fer Annに到着したのは13時くらい。ここはコテージも併設しているらしくなかなか涼しくて快適だ。といってもビーチは砂利であまり泳ぐのには適していなさそうだ。
いい加減疲れたので宿に戻る。

宿に戻って読書の続き。しばらくして昨日のフィリピン人、Autherに捕まった。あまり気乗りはしなかったがとりあえずお話しする。このまま続くとちょっとイヤだなと思っていたのだが、上司Eddyに呼ばれたらしく、すぐ席をたつ。小腹がすいたのでカップヌードルをもらって食べる。

Arjが学校から帰ってきたらしい。ちょうど読書も終わり手持ちぶさただったので、マジックを披露する。といってもバーノンのコインロードを利用した簡単なコインの出現現象でマジックの基本「技法をそのまま見せることは避ける」ということから見ると完全なルール違反なのだが、Arjは派手に驚いてくれ、何度も手振りをまねたりしていた。Arjがもっと見たいとトランプを持ってきたので、Out of this worldのグラント改案を見せた。

  1. 2004/08/09(月) 07:32:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<セブ5日目 | ホーム | セブ3日目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/36-66bc1f3c
