Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

窓際

悲しい事に今は完全に窓際だ。
いや、窓際だと思ってるのはひょっとしたら僕だけなのかもしれないが、会社にいってインターネットばかりする毎日。
最初はギャグにもできたが、これだけ続くと正直辛い。

暇で給料貰ってれば、それはそれでいいのだけれど。
やることがないかというと、まあそれなりにはある。
やることはあるけれど、会社にいる年配の人を昇進させなければならないという政策的配慮で、極力出しゃばらないようにと言われている。
今年度になるときに僕の職位があがったので、お前は今年はどんなに頑張ったって上のランクにはいけない、だから出しゃばるなという理屈だ。
上司に直接言われている。
部下に直接こういうこという上司もどうかと思う。
二人連続で上司がはずれだとは、とことんツイてないと思う。

いじけていてもしょうがないのだが、評価されないと分かっていて仕事する気にもなれない。
僕は所帯持ちでもなく、だんだんどうなってもいいやって気にもなってくる。生きていてもしょうがないとまでは言わないけれど、なんとなく無情な感じ。

そろそろ幕引きかな。
  1. 2005/10/26(水) 00:30:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<バックの得意な日産PIVO | ホーム | ミストラル>>

コメント

うまくいかないもんですね。
ラクして給料ドロボー、ってのも楽じゃないのか。
  1. 2005/10/26(水) 16:37:34 |
  2. URL |
  3. ビッグマフ #-
  4. [ 編集]

えーっと、そういう生活を入社から4年間も続けていました。
正直会社にいったらすぐカウントダウン...あと8時間..7時間50分...時間って意外とゆっくり進むものですよね。
眠らないために、一日に、「ガムを6本くらい+乾燥昆布を1袋」食べてましたね。粒ガム1個じゃきかないから、3個くらい一緒に食べると鼻がつんとしていいんです(笑)
  1. 2005/10/26(水) 23:02:05 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう。
まあ同情してほしくて書いたと思われるのも癪なんですがね。
第三者から窓際という称号を与えられてしまった訳じゃなくて、むしろ、このくらい暇なのが当たり前という気すらするんだけれど、前職がとにかくプライベートがないくらい時間に追われる仕事だったので、なんだか手持ちぶさたなのですよ。

>ビッグマフ

そうそう。貧乏暇なしっていうけども、俺はせっかちなのか暇だと妙に焦ってしまう。
いや、でも社会人になって思うのは、会社員の9割は楽して金稼いでる。
今の会社で良く言われるのは、moogって問題意識が強すぎなんだよー、気楽にみんな仲良くやろうぜってことだ。まあはっきりいって緩い。
社会が厳しいなんて大嘘だぞ。だから、ビッグマフよ、好きな事やって金を稼ぐがよい。

>M
そうか。Mさんもそうだったのか。
幸い、今は銀座勤務だから、同僚といろんなところに食べにいくのが楽しみ。
  1. 2005/10/26(水) 23:14:28 |
  2. URL |
  3. moog #89M7DVCA
  4. [ 編集]

そういう別の楽しみと混同させて紛らわせても無駄でしょう:-b
私も17:00でおわるので、ライヴとか行きまくってましたが、
遊びは2時間、仕事は8時間....占める割合がは長すぎる!!

問題意識とか、会社とかどうでもいいけど、
何か面白いことできるはずの自分に与えられた時間とか能力が無駄になるのってヤダよね。

ps. 某人が、○○を見たいって英語でかいてきたんだけど、moogさんに会いたいっていう意味かと思ってしまった...(^^;
  1. 2005/10/26(水) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/343-87dc124d
