Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1919

今日、会社帰りの本屋で目についたのでついつい買ってしまった。
二桁のかけ算 一九一九(イクイク)
なんてことはない。かけ算の本だ。

日本人は9x9までは学ぶが、インド人は20x20、場合によっては
50x50まで覚えるらしい。
なんでも英語と数学ができないといい大学にいけないからだとか。

11x11から19x19まで語呂合わせ+イラストで乗っている。
例えば
13x19=247

「一茶と一休の不思議セブン」
と覚えるらしい。
不思議セブンがなにを意味するのかは私に聞かないでほしい。<
  1. 2005/09/28(水) 21:34:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<セックスをしていい女になろう! | ホーム | あーなんか>>

コメント

以前テレビで見た。
韓国も19桁だったかな?
掛け算表がすごく大きくて、源氏物語絵巻かと思ったよ。

ふと、俺が今思いついた掛け算の覚え方。

6X9=54(ロックインポ殺し)

「殺し」の「ろ」があるから無理があるな。インポも関係ないし・・・(´д`;)
  1. 2005/09/28(水) 22:47:45 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>6X9=54(ロックインポ殺し)

もうひと頑張りだな。
それだったら、

6X9=54(ロック番狂わせ)

のがしっくり来るだろ?
  1. 2005/09/29(木) 00:01:07 |
  2. URL |
  3. moog #89M7DVCA
  4. [ 編集]

>6X9=54(ロック番狂わせ)

しっくりこねー!!

それより、81X82=6642(ハイヤニ・スペイン)

の方がしっくり来るな。

スペインがなぜ6642なのかは私には聞かないで欲しい。
  1. 2005/09/29(木) 01:11:36 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>81X82=6642(ハイヤニ・スペイン)

不覚にも覚えてしまったよ。
しかし、覚えても使い道がなさそうな語呂合わせだな。
  1. 2005/09/29(木) 07:43:20 |
  2. URL |
  3. moog #89M7DVCA
  4. [ 編集]

>不覚にも覚えてしまったよ

俺もこのコメント書いた後で寝て、起きたらちゃんと「81X82=6642」を覚えてたよ。
何たる脳の無駄遣い!
果たして世界に「81X82=6642」を暗記している人間が俺とモグ以外に何人いるのだろうか?
使い道はないが、なんか誇らしい気分だ。
  1. 2005/09/29(木) 13:29:23 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/322-04bf3eb2
