Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぶらじゃ

会社で、何かメールで頼み事をすると

らじゃ。
ぶらじゃ。

と付け加えて返信してくる人がいるのですが、どう対処すれば良いのでしょうか?
そもそも、これって巷で流行っているのでしょうか?
本当にこれがブームなら、どういう場面で使うのが適切なのか、教えて欲しい。

就職の面接で使うのは良いのか?
「。。。では、本日の面接の結果は、1週間以内にお知らせします」
「らじゃ、ぶらじゃ」

適切な場面が分かれば、僕としても練習のしがいがあるのですが。
機先を制して相手が「らじゃ、ぶらじゃ」と言ってきた時の対応方法は?

ちなみに今のところ、その人のメールに関しては「らじゃ、ぶらじゃ」はなかったことにして返信しています。スルーってやつです。
メールだからこんな生温い対応でなんとかなっているようなものの、実際口で言われたらなんて返せばいいのか、考えだすと夜も寝られません。
  1. 2005/09/17(土) 14:15:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<「アートディレクターで。」 | ホーム | 妹、Coincidence>>

コメント

それはきっと「炊飯ジャー」と返して欲しいんだろう。
ゴレンジャーでもよし。
みんな、寂しいんだよ。
  1. 2005/09/18(日) 05:11:46 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>アイ

そうか、炊飯ジャー、もしくはゴレンジャーだな。確かに二つとも

らじゃ、
ぶらじゃ、

の後に続けるには、リズムの上から打ってつけだな。今度試してみるよ。
  1. 2005/09/18(日) 19:08:40 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

まぁ、うってつけというか定番だな。

似たようなので「ラジャ、ラジャ、マハラジャー♪」も流行ったな。
  1. 2005/09/19(月) 05:33:57 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/312-dd3ed5dd
