Happy KARATE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

転職遊牧民

一度、転職を経験すると我慢がきかなくなって良くない。
少しでも嫌な事があると、
「さて、じゃあ会社辞めるか」
って発想になってしまう。
終身雇用って、定年まで収入を保証してくれるけれど、嫌な事を我慢しながら働かないといけないんだろうな。
大変そうだ。

次働くなら、普通じゃない職場がいいな。
他人に話しても仕事内容を想像できないような職場。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/14(水) 01:12:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<妹、Coincidence | ホーム | 選挙、無党派、民営化>>

コメント

ノマド(遊牧民)って、ドゥルーズとガタリによると(おっ、ビッグマフっぽい!)、実はあんまり動かないものらしいね。
動かないでいいならそれが一番。
しかし、いざという時には自由に動ける。
だから、1ヶ所に定住して一定の生活様式を強いられる必要もない。
現代社会においてシステムに依存しなくても一人一人の人間がスタンドアローンで自立してやっていけるっていうのが現代のノマドってことになるね。
もぐがノマドを目指してるかはまだ分からないけど、俺はノマドになるのが目標だな。

>他人に話しても仕事内容を想像できないような職場

これについても書きたいことあるけど、長くなりそうなんで、自分の日記で書くわ。
  1. 2005/09/14(水) 14:46:31 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>実はあんまり動かないものらしいね。
動かないでいいならそれが一番。
しかし、いざという時には自由に動ける。

へえ、そうなのか。
俺にとっちゃ、会社の中で自分の成長代(しろ)が小さくなったと感じた時が、動く時かな。
まあ、よう分からんけど。

一度転職してみて思うのは、仕事は仕事、どんな仕事でも辛いと世の中で言われるが、実際、楽な職場、きつい職場の差は顕著にあるってことだ。


>これについても書きたいことあるけど、長くなりそうなんで、自分の日記で書くわ。

ぜひ聞いてみたい。
「授業の合間に教室に入ってきて、黒板を消す仕事」
これだと、簡単に想像できちゃうよなー。何がいいんだろうね。
  1. 2005/09/14(水) 23:51:23 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/310-664da738
