Happy KARATE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Docomo Premini

20050116214923.jpg
携帯へそれなりに変態な執着を持っていたりします。マニアな人にとってみればまだまだ甘っちょろい部類だと思いますが。
docomoのER205がどうしても欲しくてオークションで落札したのを皮切りに、NM502i等、他のi-mode端末を渡り歩き、更にauのC100M(MyCOM参照)が猛烈に欲しくなってauへキャリアチェンジ。一人で4つもC100Mを購入するという、今から考えると馬鹿なことをしてました。留学中は6ヶ月くらいの間に携帯を3度変えました。海外の携帯ってある種憧れだったんですよね。
日本へ帰国後しばらくはau端末を渡り歩く生活だったんですが、Sony Ericssonのdocomo端末,"Premini"を見てどうしても欲しくなり、ついに購入してしまいました。

端末そのものは結構美しいし、よくレビューなんかで書いてあるように、キー操作も見た目から受ける印象ほど不自由を感じることはない。小さいからズボンのポケットに入れておいても気にならないし。
でも、やはりもとのauユーザに戻ろうと思ってます。
理由は
・デザインに飽きちゃった、とか
・画面が激しく小さい(買った時に気づけよって感じですけど)
とか色々あります。デザインはぱっと見るといい感じなんですが(ま、人によりますけどね)、私の場合は3日程度で食傷気味になりました。なんかデザインが押しつけがましいっていうか、ちょっと嫌みな感じがします。個人的に。やはりER205のときほどの感動はないです。しかしそれだけが理由じゃありません。さらに大きな理由は
・通話の品質がauと比べると悪い
・imodeのレスポンスが遅い
の2点です。「通話品質なんて、おまえはおたくか」と言われてしまいそうですが、auと比べるとやはり格段に悪いと感じました。もっともこれってPreminiのせいではなくむしろdocomoの問題なのかもしれませんが。別にauの回し者ではありませんが、auは通話の音がいいんだなと実感しました。ここ最近、Premini中心で電話を受けてたんですが、「音が悪い」「聞こえにくい」等のクレームを複数の友人から受け、念のため温存しておいたauの旧携帯でかけ直すという事態が頻発しています。あとimodeもezwebと比べるとやはり遅いような気がします。このあたりはFomaにすれば解決されるんでしょうけどね。
スポンサーサイト
  1. 2004/08/03(火) 02:43:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<セブ島へのチケット手配 | ホーム | 夏休みにセブへ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/31-1c25185e
