Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わきがラーメン

ワキガの人を非難するつもりは毛頭ない。
そもそも、日本人の9割がワキガだとしたら、ワキガでない人が肩身の狭い思いをするだけなのだ。
結局のところ世の中に溢れる、差別や偏見というのは、少数派か多数派かという問題に還元される気がする。

明日はちょっとしたイベントがあるので、自分の中での禁を破って町田でラーメンを食べた。久しぶりの炭水化物、家系のラーメン屋だ。
麺固、こってり、ほほ肉ラーメンを注文。
比較的すいていて、僕の両隣には誰もいない。
お冷やをとって鞄を置いたところで尿意を覚え、トイレへ。
小だ。食べる前にうんこはしたくないからな。

トイレから戻るとき、僕の隣の席ににサラリーマンが座っているのが見えた。と同時に、濃厚なラーメンとチャーシューの匂いが鼻腔をくすぐる。
「おお、もうラーメン出来たのかな?早いな」
そう思いながら、席につくがラーメンは来ていない。
この匂いはなんだと、くんくんしながら様子を探る。
どうもとなりに座ったサラリーマンがワキガらしく、その匂いのようだ。

うーん、困った。
席を変わろうかと思ったが、トイレに行ってる間に、ほぼ満席になっている。
だいたい、席を変わるなんて、なんだか隣の人に悪い。

結局その席でラーメンを食べたのだが、いかんせんさっき僕の鼻ときたら、ワキガの匂いをラーメンの匂いと誤認識した訳で、ラーメンを食ってるのか、他人のワキに顔を押し付けているのかだんだん分からなくなってきた。
クラインの壷に迷い込むとはこの事か。。。

気分が悪くなって来て、完食できず店を出た。
  1. 2005/09/09(金) 23:02:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<ipod nano 4G Black | ホーム | 炭水化物ダイエットその後>>

コメント

強烈なワキガの人が、会社にいます。
ひどい日は、事務所で10mくらい離れていても匂います。
一時、隣の席になったのですが、朝すわっていると気分が悪くなり、よく胃液を吐きました。
目にしみて、涙も出ます。
耐え切れず、イオン消臭機から、石鹸、香水など色々試みましたが、あまり効果なし。
更には、彼の臭いが家にかえっても鼻腔の中でずっと匂い続けます。
臭いの薄い日でも、身体が過敏に反応するようになり、ついに頭痛も激しくなって病院にいく羽目に。
失礼だとわかっていながら、マスクをしたりしましたが.....
病気だと判断して、治療とかできないんでしょうかねぇ。
今は、毎日汗を拭いたりしてどりょくしてくれているようですが。
  1. 2005/09/10(土) 00:43:30 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

連邦でもそんな話題になってたな(http://renpou.com/bbs/zatu.html#226343)。

けど、わきがって外科手術で治るから金があれば治しておいたほうがいいだろうね。
  1. 2005/09/13(火) 02:22:31 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>M、アイ

わきがは手術でわりと簡単に治るらしいけど、わきがの人って自覚症状あるのかな? これ、いつも論争になるけど、自覚症状無かったらそもそも手術しようって思わないよね。

連邦の掲示板読んだし、Mの件もそうだけど、職場にそういう人がいると大変なんだろうな。
  1. 2005/09/13(火) 06:37:09 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

職場でワキガ手術のためのカンパをするというのも手だな。
カンパ金が集まったら、さすがにワッキーも手術せざるを得なくなるだろう。

>自覚症状

俺、今匂ってみたら、脇の下が甘いお菓子のような匂いがするのだが、ワキガかな?
  1. 2005/09/13(火) 14:02:26 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

うーん、自覚症状あるかは知りませんが、本人は周りによって知らされるんですよね。
しかし、その同僚は、家族がいるので、不思議・・・。

更に、我が部には、その腋臭を全く感じないという女性もいて、彼と仲良しさんなので
彼女がいつも彼の隣の席に任命されます。
   
かぐがわの臭覚にも、よるようです。
  1. 2005/09/13(火) 21:52:29 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/307-0bd9bde9
