Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三日目:暇@バンビエン

ラオス二日目。本当にやることがない。
朝起きて、ネット。
日本人のカップルに出会ってしばらく話をする。
夫婦でインドからずっと旅をしてきてもうじき日本に帰って3ヶ月の旅を終えるのだという。
3ヶ月かぁ。羨ましい。聞くと自営業らしいが、そうじゃないとそんな長い休みとれないよなー。

ネット屋を出て、近くの食堂に入る。
メニューのLao Foodの中から、Fried pork on rice ってのを選んで、注文する。一応ぼけっとするように本を持ってきているので、本を広げて座敷でくつろぐ。
飯はうまい。さらにバナナシェイクを注文するとあとは長期戦。
2時間くらいずっと本を読んでいる。
店を出るとき、朝出会った夫婦がいたので軽く挨拶して店をでる。
なんていうか、旅先で会ったカップルとか夫婦とかとの距離感のとりかたが難しい。

ちょっと散歩して、ネット。
もうね、ほんとやることないんですよ。
再び食堂に入って、シェイクを飲んでぼけーっとする。
昨日も書いたけどバンビエンってお座敷形式の飯屋が多くて、観察してみると欧米人は座敷で朝から晩までテレビ見てる。
多分、草食ってらりってるんだろうな。
そういう意味だと、好きな人にとってはバンビエンって天国みたいなところなのかも知れない。
そんなことを考えていると、朝、昼とあった夫婦がまた店に入ってくる。朝、昼、夕方と実に3回遭遇。小さな町とはいえ、この人たちもやることなくて困っているクチだろうな、なんて考えながらしばらく雑談。

店を出る。
出発時はパッカーの間で評価の高いバンビエンにずっと滞在する予定だったがさすがにちょっときつい。

エージェントに飛び込んで、明日の朝、ルアンパバンへ行くバスのチケットを予約する。

  1. 2005/08/07(日) 15:29:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<四日目:ルアンパバン到着、翻弄される | ホーム | 二日目:ハッピーじゃない。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/291-acaa4f4e
