Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二日目:ハッピーじゃない。

バンビエンの町をぶらついてみる。
実はここバンビエン、バックパッカーに人気が高いらしいので期待していたのだが。

小さい町だ。
15分くらいで一周できるくらい。
いくつかあるレストラン(というより食堂か)の中でLucky Restaurantに入る。

とりあえず、せっかくラオスにきたのでBearlaoを注文。
僕は酒があまり飲めないが、なかなかうまい。
小腹がへったのでオムレツを注文。
この食堂に限らず、他の食堂の多くが採用しているのが、お座敷形式。靴を脱いで、お座敷にあがってまったり飯を食う。座敷に上にはクッションとかもおいてある。で、前にはテレビ。DVDを流したりしている。
僕もぼけーっとビールを飲みながらしばらく過ごす。

店を出て散歩する。
散歩って言ったところで15分で一回りできてしまう村だ、ネットしに店に入ったり、Travel Agencyで情報を仕入れたりしながら。
バンビエンでは古タイヤ(浮き輪みたいなやつ)につかまりながら、川を下る遊びが有名らしいのだが、聞いてみると、僕のように一人で参加する人には、ただタイヤを貸してくれて、何時に戻ってこいというシステムらしい。
雨がちで増水とかしてるし、一人でタイヤで川を下って面白いのか自問自答した結果、川下りはやめることにする。
しかし、なんで今回はこんなに一人旅の人が少ないのだろう。

宿にかえってもやることないので、その辺の店に入って、Shakeを注文。ここラオスでもフルーツシェイクは定番の飲み物で結構うまい。
せっかくなのでHappy Shakeとやらを注文。
なかは得体のしれない草だらけだ。
飲んだけど全然ハッピーじゃない。
普通のシェイクみたいだ。あれ、普通のシェイクを頼んだんだっけ?

  1. 2005/08/06(土) 23:27:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<三日目:暇@バンビエン | ホーム | 二日目:バンビエンへ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/290-84bcfa7c
