Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

電子ピアノ購入

The Beatles for Jazz Pianoってスコアだけは買ってたんですが、ボーナスが出たので思い切って買うことにしました。電子ピアノ。
大学のときは、アナログシンセとか普通のシンセとかを何台か所有してたんですが、会社勤めを始めると「音作りをする」とか「バンドを組む」とかいう衝動はひっそり陰をひそめ、ただただピアノが弾きたいという心境。てなわけで、シンセサイザーには目もくれず、とにかく電子ピアノに絞っていろいろと見てみました。

とある楽器店にいて電子ピアノが欲しい旨を伝える。
「6-8万くらいのKorgの電子ピアノっておいてますか?」
なんとも乱暴な尋ね方ですね(笑
どうしてKorgと言ってしまったかというと、シンセのメーカーの中では好きな部類に入り、なおかつそのピアノライクな打鍵感には定評があったから。少なくとも10年くらい前は。

いろいろと店員と話してみると、今はCASIOのPrevia PX300というのが爆発的に売れているらしい。
CASIOってとなんだか「光る鍵盤が売りの中途半端なキーボードをつくってる会社」ってイメージだったので、店員に勧められたときは、どうしようと焦ったんだが、音もかなりまともで、何よりタッチが抜群にいい。同等価格帯の他のメーカーの製品(といっても、PX300ほど安い機種って実はあまり出てないんだが)と鍵盤の沈み具合とかのレベルが違う。はっきり言ってすごいです。価格はスタンドとヘッドフォンをサービスでつけてもらって62000円くらい。

家で弾いてみたりしてるんですが、相当気に入ってます。
数年前までは電子ピアノって言っても、おとがピアノと違ったり、鍵盤の質が悪かったりしたんですが、時代は変わりましたね。
  1. 2004/07/27(火) 01:06:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<Twenty Four | ホーム | ぽすれん>>

コメント

タイトルなし

機能もめちゃくちゃ豊富で、使いこなせていませんが(^^;;
  1. 2004/07/27(火) 01:25:49 |
  2. URL |
  3. 愛野 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

タイトルなし

参考までに、購入店でサービス品としてつけてくれた付属のX型スタンドは座って弾くことの多いピアノのような楽器にはあまり向いていないかもしれません。キーボードの下に足を入れられないので距離が離れてしまいます。
  1. 2004/08/03(火) 03:04:26 |
  2. URL |
  3. moog #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/29-36b7b452

電子ピアノの厳選紹介

組み立てに少し戸惑いましたが頑張りました。娘が今年からピアノ教室に通うので購入しました。電子ピアノは始めて買ったので、他の音と比べたことは無いですがいい音出してますよ。レビューをいろいろ見ましたがこれなら後悔はしないだろうと決めました。本物のピアノ
  1. 2007/08/11(土) 13:09:01 |
  2. ピアノがたくさん
