Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラオス夜明け前

まだ日本だ。
良いタイトルが思い浮かばないので、ラオス夜明け前としたけれど、今から半日後は飛行機の中である。

今日会社にいったら仏のような上司からメール。

「○○さんは8月末で退職されます」

なぬ、退職するのか。
日記になんどか書いた、僕の大嫌いな、早稲田出身がウリの上司だ。
どおりでここ2週間ばかり会社に来ないと思った。
どおりでここ数ヶ月、まともに仕事してないと思った。

どうも転職するらしい。42歳で転職か。よく出来たものだとおもう。学歴のなせる技か。。。しかし僕から見ると半端じゃなく仕事できないかっこつけマンだったんだがな。
ま、新しいところで幸せを勝ち取って欲しい。
僕にとっては彼がそばにいないことが最高に幸せである。

今日、夏休み前最終日とあってはあんまりやる気が起こらない。午後は会議がつまっていたけど、なんとなくだらだら過す。

帰って昨日仕込んでおいたキャベツのスープを温めて飲む。
この辺りは手慣れたもんである。
しかし。
昨日、ノゾミが来るなんて抜かしたもんだから、スープ用にさらにモロヘイヤを一把買ってある。明日からラオスだ。そしてノゾミは来ない。ったくー。
キャベツのスープ2.5リットルを飲んだ後、モロヘイヤを刻んでさらにスープを作る。そんなスープばっかり飲めねーっつーの。

他に何か余ってないだろう。。。
ああー、油揚げが一枚余ってるよ。
しょうがないのでタマネギをみじん切りにして、シーチキンを乗せて、ピザみたいにして食べる。
タマネギは。。。多分もうしばらく大丈夫だろう。

ああ、準備してねー。
空港でPC使えるように設定したり、荷物をまとめたり。
PC関係は充実している。今回はいつも連れて行くVaioの代わりにiBookをバックパックに放り込む。そのかわり衣類は少なめ。足りなくなったら現地で調達できるしさ。

もう寝る。
  1. 2005/08/05(金) 02:53:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<一日目:成田への道 | ホーム | ノゾミ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/283-d7c458e3
