Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノゾミ

今日昼過ぎにメール。
ノゾミちゃん(仮名)。今たしか25くらいの女の子だ。
5年くらい前までちょくちょく一緒に遊んでたけど、ここ数年はご無沙汰。確か結婚目前の彼と広島かどこかで暮らしてたはずだ。

「突然ですが神奈川に帰ります」

ふーん。なんで僕にメールしてくるんだろう。
メールのやり取りをしてみると、彼とは破局したらしい。
で、ワーキングホリデーに行きたいのだと。この無鉄砲さ、素直に羨ましい。
なんか、男と別れたり、不幸なことがあったとき俺にコンタクトとろうとする女の子がなんと多い事か。
普段はこっちから電話したって出てくれないくせに。

で、僕への依頼事項は二つ。一つ目は英語を教える事。教えられるかっちゅーの。昼間は仕事してるし、だいたい人に物を教えるの大嫌いなのに。二つ目の依頼は、1ヶ月ほど、家に置いてくれっこと。うーん、確かに部屋は空いてるけど、25の女子が一つ屋根の下にいるってのは精神衛生上よくない。
すぐに返信。

「英語はOK, 部屋の件もとりあえず問題ないと思うよ」

あー、なんて弱いんだ。
  1. 2005/08/04(木) 01:33:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ラオス夜明け前 | ホーム | 秋葉へ>>

コメント

さすが仏のような人と言われる人は違うわ。面倒見がいい。
普通、1ヶ月居候させて、英語まで教えてやるなんて、下心がないとできないよ。

ま、下心は別として、居候生活って楽しいよな。
今はボロ屋での一人暮らしを楽しんでいるが(何てったって夜中にスゲーボリュームで音楽が聴けるのがいい)、俺もまた居候したくなってきた。

あー、なんて影響を受けやすいんだ。
  1. 2005/08/04(木) 02:38:13 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

ま、俺は仏のような人ではないのだけれど、あれだな、仏心と下心なんていうではないか。下心で胸がはちきれそう。

だったのだけど、なんか女の子の彼が彼女をおいかけて広島から出て来たので、居候はいいです。だと。

女は現金だぜ。
  1. 2005/08/04(木) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

ふぅぅぅん。すごい興味深いシチュエーションだねっ。ていうかノゾミちゃんとmoogさんは昔つきあってたの???それとも居候しても絶対大丈夫なほどの仲だと彼女は思ってるの???moogさんていい人キャラなのかしら^^???
数年ご無沙汰で、男と別れて、イキナリ英語教えて&居候させて、って頼んでくる女、同性でもちょっとあつかましい感じがするけど(ノゾミちゃんのこと知らないのにごめん^^;)、そういうのって下心とか懐かしさとかが交錯して男と女の間では意外に大丈夫だったりするのかしら。深い。
そして彼氏が追いかけてきたから居候はいいですって・・・moogさん、なんで怒んないの(笑)
  1. 2005/08/05(金) 00:10:26 |
  2. URL |
  3. ちほ #-
  4. [ 編集]

なんで怒んないのかぁ。

・自分に下心があったっていう後ろめたさ

・女はそんなもんだっていう諦観

・夫婦喧嘩は犬も食わないという格言にならって

全部あてはまるな。ちほさんとは10数年あってないけど、いい人キャラじゃないと思うよ。

この後さらに電話があってさ、
「あのmoogさん、私の居候はいいんですけど、広島から出て来た彼が。。。その。。泊まるところがなくて。。。で、私は実家にとりあえず今晩泊まるからいいんですけど、うちの彼を泊めてもらえないですか?」

泊められるかっつのー。
あった事もない男をうちに泊めるほど俺もお人好しじゃない、だいたい男を抱く趣味はない。
当然だが断った。

あー、なんか男ってば、嫌な生き物だわ。
  1. 2005/08/05(金) 00:24:50 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

What!!!??? What's wrong with that Nozomi girlだよ(呆)。ていうかそこまで頼まれるなんてやっぱmoogさんいい人キャラなんやんか。それかほんとにノゾミちゃんが天然???ていうかやっぱ抱く気やったんかい。うはは。
私も男の家に泊まりに行く時は抱かれる気で勝負下着で行くぜ。だから最近は男の家に泊まらないようにしています。一応、母やしね。
  1. 2005/08/05(金) 00:41:37 |
  2. URL |
  3. ちほ #-
  4. [ 編集]

>私も男の家に泊まりに行く時は抱かれる気で勝負下着で行くぜ。だから最近は男の家に泊まらないようにしています。

はは。
「勝負下着で行くぜ」→「だから~泊まらないように」って何が「だから」なのか、因果がよく分かんないけども、やっちまわないようにってことだな?

ま、結婚したなら当然なんじゃないのか? 
と、結婚間近の女の子を家に泊めて手込めにしようとした俺様が言ってみる。

  1. 2005/08/05(金) 02:24:37 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/282-0bd4999f
