Happy KARATE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お詫び

日本国民の皆さん。
今日、ibook G4を衝動買いしてしまいました。
ここにお詫びいたします。

今日は午前中、神戸で野暮用を済ませる。
結構朝早かったので、昨日の夜には神戸にはいり、ホテルで一泊した。偽名で。
昨日の夜、ホテルでテレビを見ていると、友人のtokobaから、
「moog、来てんねやろ? 明日集まるか」
と電話。
用事が終わったらすぐに帰ろうと思ってたのだけれど、こんな誘いがあるなんて嬉しいことだ。

今日の午前中には用事が終わったので、その足で、tokobaと集まる予定になっている京都に、と思ったのだが、ibookを見てみたいと思い、心斎橋のアップルストアを目指す。
が、梅田に到着したとき、「ああ、梅田のヨドバシにあるかも」とまずはヨドバシに行く事にする。
あった。
「これ下さい」
購入完了。

tokobaとの約束まで中途半端に時間があるのがよくなかったのだ。でも、ノートPC買うの3年ぶりくらいだし。
いろいろ言い訳しながら、京都を目指す。
実際、午前中の神戸での用事の最中、iBook G4購入を決意させた事柄があるのだが、あんまり面白い話でもないので割愛。

話は変わって、「日本国民の皆さん」である。
このフレーズ、谷亮子が田村時代から、かなりの頻度で使う言葉だ。そう、最近子供が生まれた、そしてちょっとニヒルな感じのお父様も最近はたまにテレビにでるようになった、あの柔道の柔ちゃんだ。
僕は個人的に、谷亮子は嫌いじゃないけど、記者会見で「日本国民の皆さんの期待に添えるよう。。。」とか言っているのを見るといつも違和感を覚える。自分でそれを言うのは変だ。
あの笑い飯がその前評判に関わらず、M-1のグランプリを逃した後、関西ローカルの番組に出るたびに「国民の皆さんの期待を裏切って大変申し訳ありません」と言って笑いをとってたみたいだけれど、「国民の皆さん」というのはそのくらい使い方が難しい、使い方によっては滑稽な言葉だと思う。

なので、この言葉を使う際は十分注意して欲しいとアドバイスしておきたい。誰に? メディアを通じてその言葉を発信する人へのアドバイスだ。そんな知り合いはいないけれど。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/31(日) 00:52:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<マインドマップ | ホーム | iBookください>>

コメント

谷亮子、私的にもちょっと気になる存在やわ。確かにあの人のコメントってちょっと滑稽。でもあそこまで金、金、金、取ってたら、「国民の皆様」って言っても大丈夫なレベルなのかしらん。勘違い女と紙一重やけど、実力あったら世の中何でもアリなのかもね^^

しかし彼女って単にアスリートなのに結婚式をテレビ中継したり、花嫁衣裳デザインしたり地球儀のケーキを切ったり、ほのかに全てがダサくて、やっぱりちょっと滑稽。イヤミがないから私も嫌いじゃないけどさ。
  1. 2005/07/31(日) 12:49:38 |
  2. URL |
  3. ちほ #-
  4. [ 編集]

谷亮子と、長嶋茂雄は、私の中ではなぜか同属です。
  1. 2005/07/31(日) 18:06:34 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

ところで、今もっているPCは売りに出さないのでしょうか?
やはりコレクターとしては、初代から今に至るまでのPCをすべてもっているのかしらん?
当然私は新機種を買うたびに手放していますが...まだ初めて買った18歳から4台目だ。
  1. 2005/07/31(日) 18:57:00 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

>しかし彼女って単にアスリートなのに結婚式をテレビ中継したり、花嫁衣裳デザインしたり地球儀のケーキを切ったり、ほのかに全てがダサくて

まったくその通りだよね。地球儀に船を刺したんだっけ? ただ本人が一生懸命やってる感じがするのであんまり憎めないよね。2ちゃんねるとかでは「俵」だの「テラキモス」だのひどい言われようだけども、旦那の方が本気でやわらちゃんのこと好きな感じが伝わってくるからなんかバランスがとれてるよね。

>かげ

パソコン売りに出してもいいんだけど、面倒くさいじゃん。箱探し出して来て、データとか初期化するのかなーとかいろいろ考えると面倒になっちゃう。
案外売るのって簡単なの?

うちには
Thinkpad TP240
VAIO C1MSX
APPLE iBook
の3台のノートPCとWinPCが一台、mac miniが一台。
確かに書いてみると無駄な感じがしますね。
  1. 2005/07/31(日) 20:13:18 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/279-314036ac
