Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マネキン紹介所

今日は会社帰りに家の近所をぶらぶら散歩してみた。
こうやって改めて歩いてみると、「あ、こんなところにラーメン屋が」とか「あ、こんなところにラーメン屋が」とか「あ、こんなところにラーメン屋が」とか、色々な発見があって面白い。

で、家の徒歩圏内をあるいていて目に飛び込んで来たのが、
「○○マネキン紹介所」
なんなんだろう。
デパートが近所にあるからマネキン人形を大量に卸すところかな、でも「紹介」って書いてあるからな。うーん、もしかすると最近のマネキンは大半がリース形態で貸し出してるだけだから「紹介」っていう書き方なのかな、等々。

帰宅後気になるので調べてみたら、販売員っていう意味なんですね。納得。ハウスマヌカンのマヌカンと同義(フランス語)だそうな。
  1. 2005/07/29(金) 00:17:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<iBookください | ホーム | 大人買い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/277-cf8496aa

廃地にて。

「お~い。今日も暑いなぁ~」
  1. 2005/07/29(金) 22:26:03 |
  2. ロックな毎日
