Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コカコーラ専任?


ペプシを広める仕事をしていた僕に下った命令は、「ペプシなんてやめてとっととコカコーラ広めんかいっ!」ってことだったのはもやもやコカコーラコカコーラは無理矢理飲ませる物ではありません。で書いた。

部はコカコーラ一色になったのだが、この度、部がまるごと別の部にかわりコカコーラはコカコーラなんだけど、PR活動に専念、実際に自動販売機を展開するのは別の部に任せることになった。

ただし、業務移管されるほうの部は、いきなり自動販売機の展開業務を押し付けられても困る。だれか一人、人をよこせ、という話になってるらしい。で、その候補が僕だと。あほくせー。
最初にペプシの展開をやってたのがそんなに気に入らないのか。この部を束ねている仏のような人から相当嫌われてるらしい。俺が一番コカコーラについての知識がないってのに。サラリーマンってこの種のPoliticsで全てが決まるって痛感した。

ま、自ら進んで無職になる愚はおかさないけれど、ちょっとこのあたりでキャリアを見直した方がいいかもな。特に今の会社では自分の成長していく姿がよく見えないもの。


  1. 2005/07/20(水) 22:56:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<山口智充が | ホーム | スカッシュと日記>>

コメント

転職すると見えるものってあるんですかねぇ。いやなこと、納得いかないことは、転職すれば解決する話なのか、それとも?!
しかし、コカコーラとペプシって、別の会社の商品でわわわ(^^;....しゅうまいとぎょうざじゃなかったのですか?
  1. 2005/07/20(水) 23:51:25 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

そうそう一度転職経験すると、最悪転職すれば良いやって感じになるね。まあ、あんまりいいことじゃないのかもしれないけどね。
しかしそういうオプションがあるって事がトランキライザー代わりになって、却って今の仕事を頑張れるってのもあるから、転職そのものを否定するつもりはないな。むしろ積極派。

ちょっと思うところがあって、すぐにはやめないと思うけど、思うところに向かって進もうかなって気はある。
  1. 2005/07/20(水) 23:55:44 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/271-b3e2fb6b
