Happy KARATE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スカッシュと日記

今日も帰ってジムに行く。
しかし夜に炭水化物を摂取しない生活、今日で19日目だ。
案外続いてるな。
体壊さないの?とよく言われますが、晩も野菜中心に、というかキャベツ中心に、というかキャベツのスープ中心に飲んでるので食事の量が減ってる訳じゃないです。昼も会社の食堂で普通にご飯食ってますし。一応栄養のバランスを考えて、定食類にしているけど。

今日もジムで普通に走ってマシンとかやってると「ただいまから初めてスカッシュを行います。30分のクラスです」というアナウンス。
「スカッシュねー。興味ない訳じゃないんだよな。一人で走ったり泳いだりしてるのもなんだし、たまには参加してみるかな。それに今日日記に書くことがないからちょうどいいや」
そう思って参加する。

講師は青木さやか似のお姉さん。会話にしきりに「うん♪」を挟む人だ。このタイプは講師とかやってる人にとても多い。

「えっとスカッシュはー、うん♪、結構体を使うスポーツで、うん♪、あとボールがね、うん♪、あんまり弾まないので、うん♪、びっくりする人が多い、うん♪、ですけどね♪、まああんまりね、うん♪、無理しないでね、うん♪、初めてでも、うん♪、全然大丈夫なんでね、うん♪、一緒に頑張っていきましょう!」

僕ならこれだけ、うん、うん、うなっていると、思わず種ありの屁が出ると思いますが、お姉さんはそんな失態はおかしませんでした。いや、実際やさしい講師の人でした。

30分でスカッシュ終了。結構足にくるので驚いた。30分のコースでレクチャーとかいれると球を打っている時間はほんのわずかなんだけれど。

しかし日記に書くことないからスカッシュに参加って動機も我ながらどうかと思う。日記なんて誰が読んでるか分かんないのに、なんか頭の中で「読者」を想定している自分が自意識過剰な感じがして嫌だ。

スポンサーサイト
  1. 2005/07/19(火) 23:10:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<コカコーラ専任? | ホーム | あいのり>>

コメント

スカッシュって、あれか、レモンとか入ってる飲み物みたいなもんか。
そんで、ジュースにするために絞ったあとのレモンがいらねーやって捨てるのはもったいないから、ラケットで打ってたら、どんどん楽しくなってきて、部屋中、レモンの汁だらけ。
あたかも、部屋でやるスペインのブニョーレ名物「トマト祭り」状態。
打つときはやっぱり、「トマティーナ!」って叫ぶのが筋だな。
そのうち友達呼んで来て、交互にレモンを打つ。
レモンなのに「トマティーナ」はおかしいということになって、「レモティーナ」とか叫びだす。
そして、ツーバウンド以上だったり、フロントウォールに当たらなかったり、アウトオブコートラインより上やティンに当たった場合はアウトとかルールが細かくなってくるんだよな。
で、結局、単純にトマト投げてたほうが楽しいやって、スペインへ直行。

って、こんな感じか?
  1. 2005/07/20(水) 00:34:44 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>ツーバウンド以上だったり、フロントウォールに当たらなかったり、アウトオブコートラインより上やティンに当たった場合はアウトとかルールが細かくなってくるんだよな。

なんでスカッシュ知らない奴がこんなディテールまで知ってるのよ
  1. 2005/07/20(水) 20:28:39 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

ふふふ。
でも、ブログのためになにかやるということはないけど、なにかやっているときにブログに何を囲うかなぁと思うことはある....。
総じて、まぁよく考えるようにはなるわけだが。例外は、漫然と見たり聞いたり体験していれば済む話に、オチをつけようとか、結論を求めたりするとなかなか観たものと違った文章になり、涙を呑むこともあったりする。
  1. 2005/07/20(水) 23:47:05 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

無理にオチをつけるのも本末転倒だしね。
普段生活していて、あ、これ面白いなと思っても、文章にしてみると案外面白くなかったりする事もしょっちゅう。いっそネタブログなら楽なんだろうと思うけど、そういうのって書いててむなしいしねー。僕の場合は本文では嘘は書かない(多少の誇張はあるけど)ようにしてます。
  1. 2005/07/20(水) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

うそは書かない、ね。
自分も嘘はかいていないが、何か最後に一文を書かないと収まりがつかないときは、よく本当に無意味な一文をつけたりします。尻切れトンボな感じは少しなくなるかなぁと思ったりしながら。ははは...(
汗)
  1. 2005/07/21(木) 00:13:51 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/270-e1499d92
