Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

炭水化物を摂取したい

夜の炭水化物を控えている。
まあなんというか炭水化物ダイエットってやつだ。
昼は茶碗に一杯、ご飯を食べているので多分問題ない。

過去の日記を見ると、7/1開始なので約2週間。
で、ジムとか行ってるから、やせては来ているけれど、腹が減る。特に今日は炭水化物が摂りたくて仕方なかった。会社から帰ってきて、野菜スティックとお茶。腹が減るので散歩。散歩帰り、どうしてもラーメン、今日一日だけラーメン、つい最近新しいラーメン屋が出来たのでラーメン、色々理由をつけてラーメン屋に行こうと思ったが、寸でのところで思いとどまった。

散歩帰り、セブンイレブンで、焼き鳥と、スモークタン、ヘルシア緑茶、果汁グミを買って帰る。ほとんど炭水化物は含まれていないはずだ。

あるあるによれば、一日90gの炭水化物を摂取すれば、健康に害はないらしいが、昼のご飯一杯ってのがどうも少なすぎるようだ。夕方になると頭が働きが鈍くなったり、眠くなったりしてくる、最近。頭が働かないので日記もいきおい、下品な内容になってしまう。今手元の「あるあるダイエットブック2005」を開いてみると、90gってのはご飯1.8杯らしい。昼、食堂で食べる米の量を大盛りにしてみるか。

  1. 2005/07/14(木) 00:58:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17
<<あぶらあげ | ホーム | ラオス>>

コメント

>夕方になると頭が働きが鈍くなったり、眠くなったりしてくる、最近。

やっぱり脳のシナプス形成には炭水化物ですよ、ムグさん!
炭水化物が分解されて、グルコース、つまり、ブドウ糖ができると、脳の神経細胞が・・・ってしつこいな俺もw
  1. 2005/07/14(木) 02:38:02 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

確かガクトも全然炭水化物食べないとか言ってましたよね、moogさんもあんなふうに美しい体なんですか^^?
私こそ、炭水化物控えないとプヨプヨに拍車かかるわきっと・・・たいして運動もしてないし。

でもお互い体壊さん程度に頑張りましょう^^
  1. 2005/07/14(木) 13:59:01 |
  2. URL |
  3. chiho #-
  4. [ 編集]

>chihoさん

そうだなぁ。
体つきはまだまだです。
今は顔だけですね、ガクトなのは。整形はしてませんけど。

  1. 2005/07/14(木) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

うはは。顔だけガクトって。そうきたか。
ウケてごめんね^^
  1. 2005/07/15(金) 12:30:29 |
  2. URL |
  3. chiho #-
  4. [ 編集]

うぐぅ。
こんなベタな部分で派手にウケないでください(笑。
書いた後「ベタだなー。ま誰も突っ込まないと思うからいいよな」と自分を納得させていたのに。傷口に塩を塗られた気分です(笑

  1. 2005/07/16(土) 00:23:44 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

ここだけの話、実は俺も顔だけはガクトなんだよ。
だが、いかんせん、体が山崎邦正だ。
非常に残念である。
  1. 2005/07/16(土) 00:50:44 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

「顔が山崎邦正、体がガクト」
「顔がガクト、体が山崎邦正」
「顔も体も山崎邦正」
どれか一つ選ぶのは難しいが、今の俺は3つめな気がする。
  1. 2005/07/16(土) 01:00:06 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

「心がガクト」でっすね。
  1. 2005/07/16(土) 01:16:30 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

>うぐぅ。

あぶね~、突っ込み忘れるところだったよ。
ムグは知らんかったかも知れんが、そのセリフ、有名なエロゲーのキャラの口癖なんだよ。
以下「うぐぅ」でググった一番上のHPから引用。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うぐぅ [名]
〔セリフ/Kanon/ギャルゲー〕
「Kanon」の月宮あゆの口癖。
このセリフを日頃使っているとKanonを遊んだと判断できる、ある意味すごいセリフ。
日常会話に混ぜても知らない人にはばれにくいのが利点。
ゲーム中では「うぐぅっ」・「うぐぅー」等バリエーションがある。
裕一があゆに言った「うぐぅは風邪引かない」は名言。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうだ、ムグ。
どんなに危険な言葉か分かってくれたか。
「このセリフを日頃使っているとKanonを遊んだと判断できる」んだぞ!
くれぐれも現実では使わないように心がけてくれ。
  1. 2005/07/16(土) 02:53:19 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>「このセリフを日頃使っているとKanonを遊んだと判断できる」んだぞ!

そうなの?
俺はあんまりゲームしないので単なる偶然なんだが。どっちかというと舞城王太郎のオノマトペ的用法をこころがけたのだが、どこでどう転ぶか分からんな。

  1. 2005/07/16(土) 03:04:16 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

>「心がガクト」でっすね。

僕のことですか?
だとすると嬉しくもなく悲しくもなく、なんだか複雑な心境ですね。
もっとも「心が山崎邦正」って言われるよりはずっといいですけど。
「うっさいわー」
そういえば一時期、僕のまわりで山崎邦正の物まねが流行ったな。
  1. 2005/07/16(土) 08:11:06 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

>俺はあんまりゲームしないので単なる偶然なんだが

ま・・・マジで、ムグが独力で考えたのか・・・スゲェ・・・。
あんた、エロゲー会社に転職した方がいいよ。

「うぐぅ」はエロゲー界においては一種の「発明」とまでされてる言葉である。
「ファイナルファンタジー」でいう断末魔の叫び声の「ウボァー」や笑い声の「ファファファ」ぐらいスゴイ言葉なのだ。
「デジキャラット」で言うところの、俺がよく使う「~にょ」「~にゅ」「~ぴょ」にも匹敵する。

他にも変わった萌え語として、「シスプリ」の「チェキ」(CheckIt)がある。
「離すチェキ~」
「チェキようなら」
「チェキっとかまえてチェキっと動いてチェキっと打ち返すの」
「兄チャマ チェキチェキチェキよ!」
「兄チャマチェキ! 四葉参上よ!」
・・・と、ここまでいくと、チェック・イットという本来の言葉の意味では使われていないのがお分かりだろう。
もちろん、これも「発明」である。

萌え語はエロゲー界を中心に日々増殖している。

あぅー
あははーっ
はわわー
ふみゅーん
ぱぎゅ~
みゅ~
~りゅん
にはは
うにゅ
きゃるーん☆
まう~
にゅぅ

しかし、「うぐぅ」ほどのパワーを持った言葉は皆無でぃすの(゚Д゚)ウボァー
  1. 2005/07/16(土) 11:32:37 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>そういえば一時期、僕のまわりで山崎邦正の物まねが流行ったな。

そういえば一時期、僕のまわりで山崎邦正に似た人がいたな。
確か名前はうんこサンド・・・うわぁ、やめ、あqwsでrftyふじこlp;@:
  1. 2005/07/16(土) 11:36:21 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>あんた、エロゲー会社に転職した方がいいよ。

分かった。今職務経歴書書いてるところ。
ちなみにうちの会社の先輩で仕事しながら一時期エロゲのシナリオ書いてた人がいるよ。結構金になるらしい。そういう公募みたいなのってないのかな?

>俺がよく使う「~にょ」「~にゅ」「~ぴょ」

ああ、「~にょ」ってエロゲ起源なのか。アイのオリジナルかと思ってたよ。やすぴーはよく「にゃはは」って笑い方するけど、これなんかは少女漫画とかの影響っぽいね。まんが方面はあんまり詳しくないけど。

>僕のまわりで山崎邦正に似た人がいたな。

そうそう、確か名前はタカシオブジョ・・・うわ、やめ、あqswでfrgtyふじこlp;@

ちなみにハダヘンの金正日の物まね(正確には北朝鮮のニュースキャスター)の物まねと、おすぎの物まねも凄いよ。
  1. 2005/07/19(火) 00:18:25 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

>一時期エロゲのシナリオ書いてた人がいるよ

マジ?
作品名をこっそり教えてくれないか?
もしかしたらプレイしたことあるかも知れん。

>「~にょ」ってエロゲ起源なのか。

エロゲではないんだ。
「ゲーマーズ」って言うオタクショップのマスコット・キャラクターの口癖だ。

>僕のまわりで山崎邦正に似た人がいたな。

そうそう、確か名前はi(アイ)のイノ・・・うわ、やめ、あすぇdfrgtyふじこl

>ちなみにハダヘンの金正日の物まね(正確には北朝鮮のニュースキャスター)の物まねと、おすぎの物まねも凄いよ。

物まねの物まねなのか?(笑)

もう亡くなったけど「サザエさん」のカツオの声優さん(おばさん)がテレビに生出演したとき、司会の人に、カツオの声で喋ってください、と言われ、その声優さんが意気込んで「カツオでーす!!」って声高らかに叫んだんだよ。
そしたら、本物のカツオの声優なのに、カツオの声に全然似てなくて、会場がどうリアクション取ればいいか分からず、静まりかえってしまった事件があったんだ。そのときの「カツオでーす」の物まねならできるよ、俺。
  1. 2005/07/19(火) 04:04:47 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

かなり遅めのレスなのによく見つけたな。

なんていうエロゲかちょっと聞いておくよ。確か何個か実際に携わったエロゲの名前を挙げてたんだが如何せんマラリア俺はエロゲに興味がないから忘れちまった。今度きいておくよ。

カツオの声優がやった似てないカツオの物まねかぁ。あんまり興味ないな(笑
もうどこかにいっちまったが、三平の物まねなら俺も得意だよ。以前、彼女のけいたいの留守電に「さんぺーで~す」って残しておいたら、本気でびびってたよ。本物のさんぺいから留守電が入ったかと思ったらしい。
  1. 2005/07/19(火) 07:01:55 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

>かなり遅めのレスなのによく見つけたな。

いや、単にRecent Commentsを見ただけだ。

>なんていうエロゲかちょっと聞いておくよ。

おう、頼むよ。
その人に「うぐぅ」を使ってみると楽しいかも知れんぞ。
例)「うぐぅ、ボクのたい焼き、返して」

>あんまり興味ないな(笑

そうか。
あれは「きんさんぎんさん」の物まねと共に闇に封印した技だからな。
興味を持たれると困るところだった。
危ね~危ね~。

>本物のさんぺいから留守電が入ったかと思ったらしい。

それはスゴイな。
俺がカツオの声で留守電入れても、似てないカツオの物まねだから、相手は意味不明だろうな。
  1. 2005/07/19(火) 13:01:40 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/266-f93fe4c4
