Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラオス

昼休み、ちょっと気が向いたので本屋に。
ラオス行きのチケットの手配をしようと思ってたのだが、なんだかベトナムも気になりだした。雑貨を買ったりするのも楽しそう。

本屋でロンリープラネットのベトナム(日本語版が出てるなんて知らなかった)と地球の歩き方を買う。たまたま目についた「あるあるダイエットブック2005」を買う。

昼休み、ベトナムに思いを馳せる。
ていうかベトナムのビーチリゾート、ニャチャンにいくと思ったら頭の中がそれでいっぱいになって冷静になれない。

会社のトイレでうんこして、頭を冷やす。
やっぱりラオスにしようと代理店に電話をかける。
うーん、さすがにエバーとかの格安はBooked solidみたいなので、諦めてタイ航空で行くことにする。値段はエバー航空の倍。14万円。高っ。
申し込みを入れておく。ラオスかぁ。楽しみだな。

会社帰り、あるあるダイエットブックに乗っていたやせるサプリを買いにいく。αリポ酸、L-カルニチン、コエンザイムQ10。メディアに翻弄される僕。人間って弱い生き物だ。
サプリってこんなに高いのかと不満を表明しながら、その他の日用品も2、3かごに入れてレジへ。9000円。薬局で9000円。何かの間違いであってほしい。

ジムで50分走る。テレビ見ながら走ると案外走れる。
ロンドンブーツの番組を見ながらにやにやしてたら、イケメンのインストラクターが来て、「何がそんなにおかしいんですか?」と満面の笑みで僕に話しかける。うう、恥ずかしい。そして僕はホモじゃない。

帰ってスープ作ろうかと思ったけど、さすがにそこまでの元気はない。寝よう。
  1. 2005/07/12(火) 23:54:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<炭水化物を摂取したい | ホーム | エレベータの中>>

コメント

ムグ、よく旅行に行ってるな。
今日の俺の日記にも書いてるが、どうせ長くて読めないだろうから、簡単に書くと、

「旅行をすると海馬が発達する!」

海馬って言うのは、賢明なるムグなら御存知と思うが、外界からの情報を要る情報と要らない情報にふるいわける役割を果たしている脳の中の部位のことだな。
その海馬が発達するって事は、情報処理能力のスピードが上がるってことだ。
日々死んでいく脳細胞の中で、唯一増やすことができるのが海馬の細胞だ。
その細胞を増やすようなことをしてるなんて、素晴らしいことじゃないか。
俺はそこまでの金はないので、田舎と都会を半年周期くらいで「参勤交代」するつもりだよ。
  1. 2005/07/13(水) 01:31:32 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

いついくんですか?
自分は、カンボジアにいったときに、なんとなく気持ちがしぼんだのがまだ残っているのでもう少し気持ちが整理できてから再度いきたいかも。相手が知らないうちに、相手の国を踏み荒らしてしまうような気がして。だって、相手がまだあんな家に住んで水牛使って農作業しているのに、ホテルに泊まって、大型バスに乗って旅行しているの、ってなんか変な気がした。

moogさんのように、ローカル人っぽくりょこうできればいいのかもしれませんね。とりあえず、レポート楽しみ!
  1. 2005/07/13(水) 23:14:11 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

>「旅行をすると海馬が発達する!」

おぉ、ガッテン、ガッテンガッテン!
だからここまで天才になれたのか。俺。
全ては旅行のせいだと。ふむふむ。
「可愛い子には旅をさせろ」っていうけれど、あれを実践して我が子を育てるとよさそうだな。アイの妹さんの子供も早速旅に出してみてはどうだ?

>相手が知らないうちに、相手の国を踏み荒らしてしまうような気がして。

ああ、それ、分かる。
インドネシアに初めて行った時、日本なんかに比べて自然とか豊かだし、当時タバコ吸ってたんだけど、ポイ捨てなんてもってのほかだって思って、携帯灰皿に捨ててたんだけど、現地の連中ときたら、普通に道ばたにポイポイ捨ててるの。挙げ句の果てには俺に向かって、「お前、なんでそんなちまちま捨ててるの? 道路に捨てりゃいいじゃないか」みたいなことを真顔で言うのさ。日本だと、環境破壊がずいぶん問題視されていて、それはどこの国に行っても(環境って意味だと)同じはずなんだけど、ある国では環境を破壊することで外貨を獲得したりしているし、あるいはダイナマイト漁みたいに、生活のため何の疑問もなく自然を破壊しているケースもあって、もう何が正しいんだか良く分からなくなってくるよね。ダイナマイト漁の話はフィリピンに行った時、現地のガイドが話してくれたんだけど、それを聞いて「珊瑚礁を破壊するのかっ!」っておこる訳にもいかないし、だからといって「じゃんじゃんダイナマイトで魚をとるがよい」とも言えない。このあたりはほんと難しい。

  1. 2005/07/13(水) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

日本を出るのは8/5予定。
  1. 2005/07/13(水) 23:48:47 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/265-8ba2b5d9
