Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スピード

会社を早々に切り上げると、その足で本屋に向かう。
電車の中で、犬たちの辿った運命について読んでいる。
そろそろ夏休みの計画を立てなければ。問題はどこにいくかだ。
大体目星はつけている。旅行ガイドのコーナーで立ち尽くす。
ここで気になる国があれば、そこに行こう。いや、本を買ったところでどうせ一人旅だ。夏休みまで何度も計画の変更は可能だ。
しばし逡巡した後、ラオスについての本を手に取る。
待ってろバンビエン、待ってろハッピーシェイク。

ラオスの本を片手に本を物色。法月倫太郎の「生首に聞いてみろ」をラオスの本に重ねて持つとそのままレジへ。ハードカバーだが構う物か。本を買って、ふと雑誌コーナーに目がとまる。確か友人のCが雑誌に載ってるとか言ってたな。実際その雑誌はあって、ページをめくるとCの写真とともに、「フェミニンな感じがカワイイ」とのコメント。何ハゲたこと抜かしてやがるんだ、一介のライター風情が。俺を差し置いてCのカワイさを語るなんて10年早いぜ。俺がCのことどれだけ想ってるのか分かってんのかよ。
そんな軽口がすぐに口をついて出るよう練習中なんだが、なかなか上達しない。自分で納得できるスキルを身につけたら、本命の女の子の前で試してみよう。もちろん、相手はCではない。そして実際は本命など存在しない。

スーパーでベーコンを買う。ひき肉ではない。
今日の朝、冷蔵庫を開けたら先日買ったひきにくの賞味期限が昨日で切れていて、朝から大量のひき肉ともやしと舞茸の炒め物を食べるはめになった。これだから一人暮らしは困る。
だからというわけではないけれど、日持ちがしそうなベーコンにする。ベーコンとキャベツのスープと言えば、しいたけは欠かせない。しいたけをかごに放り込んででレジへ。「炒め物に最適」とか書いてあるけど、炒めてなんてやるものか。お前はスープになるのだ。今夜。本当は干し椎茸のほうがいいかもしれないが、水でもどしたり七面倒くさいことはやりたくない。

しいたけを刻む。だいたいしいたけの下ごしらえの仕方なんて知らない。棒の根元は固そうなので食べられないんだろうと想像はつく。切り落とす。
洗うのか?洗えばいいのか?しかし椎茸のかさには胞子がつまっているのではなかったか。高校の生物の時間を思い出してみても答えは出ない。結局、完全に洗うでもなく、洗わないでもない、微妙な感じで水洗い。刻んで水を張った鍋に放り込む。その間にキャベツ、ベーコンを刻むが、ふと見ると鍋の水が茶褐色に。これが本来の姿なのか分からない。泥なのか?まあ、いい。ここまで来たら突き進むだけさ。

スープを煮込んでいる間に携帯電話にメール。
「私はこんなにメールしてるのになんで返信がないのですか?」
たまに返してるじゃねーかよ。毎回毎回、返せるかっつーの。
俺の指がどれだけ太いか知らないんだな。あんな携帯電話なんかでちまちま返信なんてしてられない。
「あれ、moog君、しもやけになったの?まだ10月なのに。。。」
と小学校の先生から言われたくらい指が太いってのに。
中指しか入れてないのに
「ちょっとー、moog、二本も指入れちゃだーめ」
と彼女に言われたくらい指が太いってのに。
返信するか。
「私のこと嫌いなの?」「Abso fucking lutely!」
「Fuck you!」「Fuck you back!」
毅然とした態度で相手に返信する自分を想像する。実際には「後で電話する」とだけ短く返信し、ジムに向かう。

ジムに来ている女性は、概して独身で、彼氏がいなくて寂しいからチャンス、というのは前述のCの言葉だ。
今日も女性はたくさんいるが、誰も僕に色目を使ってきたりしない。それどころか、こちらが中指をぶっ刺そうものなら、往復ビンタを喰らわされそうな雰囲気だ。フロアで色目を使っているのはどうやら僕だけらしい、ということが分かると後は黙々とトレーニングに励む。45分走り、マシン、さらに20分ウォーキングで帰宅。

明日一緒に晩飯でも食おうかとメールの主に電話するも留守電。
スープを暖めて流し込む。うまい。
今日も一日が終わる。
  1. 2005/07/07(木) 20:00:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<優しい男の人が好き☆ | ホーム | 古川日出男>>

コメント

>ジムに来ている女性は、概して独身で、彼氏がいなくて寂しいからチャンス

ナイス情報!
水泳で鍛えたバディが出来上がったら、プール付きのジムに言ってアタックだ。
正直、女なら誰でもいい。
  1. 2005/07/08(金) 01:10:51 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

なんだ、アイは彼女いないのか。
クイーンのWe will rock youを歌いながら果てるセックスが好きだって書いてたから、てっきりいるもんだと思ってたよ。

俺が果てる時はDon't stop me nowだ。
  1. 2005/07/08(金) 08:02:00 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

キノコは、拭くのです。肉は小分けにして冷凍しちゃだめなんですか。野菜は冷凍できないけど。

>俺の指がどれだけ太いか知らないんだな。あんな携帯電話なんかでちまちま返信なんてしてられない。

わたしは、指が太いからそろばんはやりたくないと思っていましたが、moogさんの指を見たとき上には上がいるんだぁと思いました。。でも、鍵盤にはちゃんと収まるから標準の範囲ですね(笑)あの指だからこそ重厚な音が出るんでしょうねぇ。

>正直、女なら誰でもいい。

いくら本音はそうでも、間違ってもこういうニュアンスが見えたらアウトですなぁ・・・。
  1. 2005/07/08(金) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

>キノコは、拭くのです。肉は小分けにして冷凍しちゃだめなんですか。野菜は冷凍できないけど。

ええ、キノコって拭くの?何で?
ふきんか何かで拭くの?
拭きたいところだけれど、奇麗なふきんが家にないよ。
ちなみに今日もしいたけ+キャベツでスープ作り中なんだけど、4つで300円もしたよ。しいたけ。この値段考えると、干し椎茸とか買った方がいいのかな。

肉は冷凍すればいいのか。そうだ思い出した。学生時代、よく冷凍してたよ。
でもさ、ひき肉200gとかだよ?
小分けにして冷凍するくらいなら、食っちまわないか?
  1. 2005/07/08(金) 23:16:04 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

>なんだ、アイは彼女いないのか。

いるわけねーべ。
俺はみんなのアイドルだって、あれほど口をすっぱくして言ってたじゃないか。
しかし、ムグの発言で目が覚めた。
ボク、普通の男の子の戻ります!
と言うわけで、脱アイドルしたので、彼女を作ろう。
  1. 2005/07/09(土) 00:20:07 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/258-8ecac13e
