Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

病院再び

今日は午前半休をとって、再度検査に向かう。
昨日、近くの病院で検査にいったことは書いた。
お爺ちゃんが覚束ない手つきで採血してくれたことも書いた。
あとは検査の結果を待つだけなのだが、結果がどうあれ、あのお爺ちゃんの口から出てくる言葉は、単純に信じてしまうだけの度胸がない。

今日行ったのはターミナル駅近くの割と大きな病院。
内科だけで3人くらい先生がいる模様。
名前を呼ばれて診察室に入る。

昨日とは打って変わって、脂がのってるやり手の医師って感じの人。
年は30代後半。日に焼けていて、看護婦さんを数人たぶらかしてそうな感じ。悪くない。

背中に違和感があること、たまに張っている感じがすること、生活には全く支障がないこと、などを簡潔に説明する。
とりあえずレントゲンをとることとなり、部屋に向かう。
撮影が終わると、すぐに写真の現像完了。昨日の病院とは設備が違うのだろうか。

再度診察室へ。先生が机の前に2枚のレントゲン写真を貼って眺めている。テレビのドラマ等でよく見るシーンだ。
「うーん、痛みの位置は肺なんですけど、肺には特に異常なさそうですねー。ただ。。。」
ここで間を置く先生。なんだよー、ドリフのコントじゃないんだからとっとと言えよーと心の中で毒づきながら1分。
「心臓がねー。この写真で見ると。。。」
だからなんなんだよ。早く言えっ!
「心臓がねー。アルイんだよ」
ん?何?
「え、先生、心臓が悪いっておっしゃったんですか?」
こちらの質問には答えず沈黙する先生。また1分。
「いや、背中の痛みとは全然、関係ないと思うんだけどね。。。」
「え、先生、心臓が悪いってのは具体的には。。。」
「いや、違うよ。まるいの。丸っこいの」
「心臓が丸いと何か問題でもあるのですか?」
「いや、特に問題ないですよ。いや、大きさは普通なんだけど、なんていうか、いい感じで発達した心臓だなって思って、あんまり見ないタイプですね」
ここでにっこり笑う医師。
んだよーっ。脅かすんじゃねー。

僕が肩こり持ちなのを聞いて、肩こりから来る筋肉の張りではないかとの診断。念のために血液検査をして、帰りにこりをほぐす薬をもらって帰ってきた。
  1. 2005/07/05(火) 00:29:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<<もやし炒め | ホーム | 生き方上手>>

コメント

なんでもなくてよかったですねぇ。
私も心臓が強いらしく脈拍が少なくて、何度も脈を取られたりします。
  1. 2005/07/06(水) 07:05:07 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

肩と腰が痛くて、昨日は整体に行ってきました。
今までと変わって、目のまわりのマッサージついてました。肩こりとかも病気と認めて欲しいです。
  1. 2005/07/06(水) 07:12:04 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

>Mさん

整体かぁ。あれってどうなんでしょう。
知り合いで、整体好きの人がいたんだけど、あるひ整体で変な具合に体をひねられたらしく、ヘルニアになり、2週間寝たきりでした。

それ聞いて怖くなりました。
  1. 2005/07/06(水) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

確かにひどくなることありますね...。いくつかいってみたけど、やっぱり腕のよしあしとかかなりあります。
ただ、首がどの方向にも動かなくなったり、時々片足が短くなって歩き方まで変になってしまうような症状への速効性は、マッサージに比べると大きいですね。
  1. 2005/07/08(金) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/255-1d833655

レントゲン写真

「レントゲン写真」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...
  1. 2005/07/15(金) 00:35:05 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/health
