Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

柳本ジャパン

今日はとてもつもなく暇だ。

昨日と同じ、キャベツとひき肉のスープを飲みながらテレビを見る。
女子バレーボールの放送をやっているので何となく見る。
スポーツはそんなに好きじゃない。見るのはまあまあ。
バレーボールはルールが分かりやすいからいい。
アメフトなんて人間が見るもんじゃないと思う。いろいろプロセスとかルールがあるみたいだけど複雑すぎる。
どうせ最後は点数で勝負が決まるんだから、試合前にじゃんけん3回やって勝ち負け決めればいいのに。アメフトなんて。
まあ、それ言っちゃうとバレーボールも同じなんだけれど。
チアリーダーたちは。。。そうだな、あいこになったとき、次のじゃんけんの前に互いの闘志を燃え立たせるために登場してもらえばいい。

なんだか今年の日本女子は強いらしくて、今日の試合も韓国相手だったけど、楽勝って感じだった。こういう試合は見ていてすかっとする。アタックがばしこん、ばしこんって決まる様は爽快だね。

昔は女子バレーなんて見てるだけで、なんだかムラムラきて、下半身の自制がきかなくなったりしてたもんだけど、ああ『毎度おさわがせします』世代の人は、あの、"ピコロンパン"っていう効果音を想像していただければ、僕が何を言わんとしているか分かるでしょう、まあともかく、両足の間に特に違和感なく最後まで試合を観戦できた自分に老いが忍び寄ってきていることを感じます。
老いか。老いてきたな。
電話で「おれおれ」っていう輩には注意を払うようにしていたんだけれど、今度からリフォームへのいざないにも十分注意を払った方がよさそうだ。

柳本ジャパン、監督が柳本さんだから。
くー、かっこいいね。
自分の名前のうしろにジャパンがくっついてる訳ですよ。
ジャパンって言うのは日本語で言えば、ずばり「日本」。
まさに日本をしょってたつ男、柳本さんですよ。

僕も名前に日本を背負ってみたい、いや、日本なんて大それたことは申しません。関東でも、いや、関東でも広いかな、東京、うーんまだちょっと広いな。
「moog杉並」
さすがに杉並まで小さくすると、背負って立つ感がだいぶ薄まってしまいますね。
やっぱりmoogジャパンか。
バレーは柳本に取られてるから、バレーでジャパンを名乗るのは難しそうだ。バレーでジャパンの名を柳本にくれてやったのは失敗だった。

新生・柳本ジャパンとか言われてるけど、生まれ変わったのか、柳本ジャパン。新生ってのはrebirthってことなんだよな?
どうせジャパンを名乗るなら、僕だって「moogジャパン」と「新生・moogジャパン」を名乗りたいところだ。

新生・moogジャパンまでの道のりは長い。





  1. 2005/07/02(土) 23:11:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<運の尽き | ホーム | キャベツのスープ>>

コメント

バレーボールってしょっちゅうルールが変わるらしい...
  1. 2005/07/03(日) 22:31:56 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

>新生・moogジャパン

そんな小さな野望よりやっぱり時代はサンガリアだよ。
国滅びてもmoogありや。略して「ムーガリア」
moogはムーガリアを目指してくれ。
  1. 2005/07/03(日) 22:35:24 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>バレーボールってしょっちゅうルールが変わるらしい...

そういえば、昨日見た試合も、サーブ権関係なかったな。ラリーポイント制っていうのか?
いや、9人のバレーはもともとそういうルールなんだっけ?


>そんな小さな野望よりやっぱり時代はサンガリアだよ。

サンガリアが飛ぶ鳥を落とす勢いの会社なら、ムーガリアを目指したいところだが、現時点では、新生柳本ジャパンのが知名度も勢いも上でしょ? moogありやもちょっと強引な気がする。
  1. 2005/07/03(日) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

>新生柳本ジャパンのが知名度も勢いも上でしょ?

マジで!?
新生柳本ジャパンなんて単語、ここで初めて知ったよ、俺。
それにしてもmoogジャパンを名乗ったら、Xジャパンのファンと間違えられないか?
  1. 2005/07/03(日) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>Xジャパンのファンと間違えられないか?

Re:Japanのファンに間違えられる可能性もあるしな。
  1. 2005/07/05(火) 01:28:09 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/249-b29753d6
