Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1日目 再会

6/18
朝4時30分起床。
昨日、タイ料理屋に携帯を忘れ、取りにいったりしたこともあり
前日眠りについたのが2時30分。
眠い。

その辺にあるものをかき集めて、バックパックに詰め込む。
着替え、パソコン、貴重品、ログブック、Cカード。
眠い。

5時30分。
予約しておいた、羽田行き長距離バス乗り場へ。
バスの中で少し眠る。
眠い。

8時5分発の那覇行きに乗り込む。土曜だからか満席。
那覇で乗り継いで、石垣空港到着が正午過ぎ。
1時間ほど前に到着しているはずの妹を探す。
妹は伊丹からの直行便なので1時間到着が早いはずだ。

いた。
割と元気そうだ。

予約してあるホテルに向かう。
ホテルみやひら。
一泊1万円だそうな。
僕一人の個人旅行ならあり得ない選択肢だが、今回の旅行、パトロンからの資金援助があったので、このようなホテルの宿泊が実現した。

ホテルに向かうタクシーの中で聞くと、もう目をつけている沖縄料理屋があるらしい。
荷物を置いて、とりあえず昼飯を食いにその沖縄料理屋へ。
南の島という名の料理屋。

いろいろ鬱憤が溜まっているらしいので、会社での愚痴とかを一通り聞いてみる。もう会社に行きたくないらしい。
ビールを片手に愚痴る妹。
さんぴん茶(ジャスミン茶)片手にそれを聞く僕。
目当ての沖縄料理はとりあえず一通り、堪能した様子の妹。
3年前、沖縄に3週間滞在してぶらぶらしていたときのことを思い出しながら、ミミガーをつまむ僕。

ホテルに戻ったのが14時30分。
妹とは部屋はもちろん別だが、僕の部屋に集まって作戦会議。
残りの5日間をどう過ごすか?
離島巡りと、きれいな海でのんびりすることが妹の希望だが、今日は残りの時間が中途半端だ。

今日行くならフェリーで10分の竹富島くらい。
しかし。。。帰りのフェリーも考慮に入れると、滞在できるのは1時間30分くらい。微妙なところだ。
今日のところは石垣島を観光するか。。。などと話しているうちに15時10分。
うーん。。。
次の竹富行きのフェリーは?
15時30分。
とりあえず、それに乗ろう。

ぐずる妹をけしかけ急いで用意させる。


  1. 2005/06/18(土) 21:15:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<1日目 竹富へ | ホーム | 石垣へ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/235-5f2dac17
