Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

男子禁制

男子禁制の場所。
女子寮とかは有名だけれど、最近では「女性専用車両」というのが最も身近な例だろうか。

ラッシュ時に登場する「女性専用車両」。
中がどうなっているのか、どんな雰囲気なのか興味があります。我々男としては。

そもそも「女性専用車両」は何のために出来たのでしょうか?
ラッシュ時に痴漢の被害を最小限にすることが目的なのか。多分それが一番の目的なんだろうな。

「女性専用車両」の中はなんだか匂いが凄そうだ。
香水と女性独特の匂いが複雑に入り交じった空間。男が一人で迷い込めば息がつまりそうだ。

「女性専用車両」では女性による、女性への痴漢行為は黙認なのか。
男の痴漢に比べれば絶対数は少ないだろうけれど。

「女性専用車両」にのる女性はどのようなタイプ、年齢層なのか。
もし最大の目的が痴漢防止だとすると、わざわざ女性専用車両にのる女性は、過去に痴漢の被害にあった経験がある人が多いのだろうか。痴漢に遭う蓋然性が高いと自分で認識している女性が多いのか。

だとすると、女性用の特別車両を設けたところで、女性としてはわざわざそこに並ぶことに抵抗はないのだろうか。嫌味とかではなく。

「ハンサムな男の人以外お断り」の張り紙がしてある床屋に入るのは、僕にとってはかなり過酷な状況だ。

それとも「女性専用車両」には別の目的、あるいは全ての女性にとって免罪符となり得る、別の大義が存在するのだろうか。






  1. 2005/05/27(金) 01:26:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<世界の山ちゃんお土産 | ホーム | ブログの本>>

コメント

moogは痴漢したことある?

俺は電車で痴漢したことはないけど、ライブハウスでぎゅうぎゅうづめになってる状態ではしたことあるよ。

飛び散る汗。
ばらまかれるフェロモン。
俺のチンポ立ちっぱなし。
俺の固いものがお尻にあたっていても気にせずノリまくる女の子。

あれはピーズのライブだったな。
  1. 2005/05/27(金) 02:21:24 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

みんな背が低いから、息苦しくないしぃ。

ちなみに、異性の匂いの方を敏感に感じ取るという実験があるのですが本当でしょうか?だとすると、女性は女性のにおいをあまり感じないようですけれど。(って香水や化粧のにおいは体臭ではないので、くさいのですが)
  1. 2005/05/27(金) 07:43:27 |
  2. URL |
  3. 女性車両愛用者 #-
  4. [ 編集]

>moogは痴漢したことある?

あるだろうと言われる事はしょっちゅうだけど、実際にはないな。
幻想コンプレックス中坊の時とか、高校生の時はそういう妄想で頭の中がいっぱいだったけど、行動には移さなかったな。特に高校の時は電車通学だったからいくらでもチャンスはあったんだけれども。

>みんな背が低いから息苦しくない

みんな背が高いと息苦しいのかな?
僕はそこそこ背が高く、電車の中で自分より背の高い人に囲まれたりする事がまずないので、このあたりよく分かりません。
  1. 2005/05/27(金) 09:01:08 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

「女性専用車両」って俺見たことないんだけど、男が入ったらどうなるんだろう?
駅員に、ここは「女性専用車両」で・・・って言われたら、
「あたし、女です。失礼な!」
と言って乗り込めないのかなあ。
そして、「女性専用車両」の中で堂々と立つ。
もちろん痴漢はしない。
moog試してみてくれないか?
  1. 2005/05/27(金) 11:06:47 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>「あたし、女です。失礼な!」

確かにそうだよね。
「ある人が女でない」ことを、公衆の面前で、社会通念上許される方法で確認するのは無理だもんね。

というか、性器の有無を確認するしかないのか。ま、手術したとか特殊な例をのぞいて。

そう考えると、タオルで前を隠していれば、銭湯の女湯に入る事も可能だな。

アイ試してみてくれないか?



  1. 2005/05/28(土) 00:12:14 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

やはり自分より背の高い人が少ないと、圧迫感は違いますね。通勤電車の男女比はやはり男性が高くなるので、男女比が1:1くらいだったら女性専用じゃなくてもいいんだろうなぁ。年齢層は全然関係なく、高校生~子連れ~中年まで幅広いです。高齢者も朝のラッシュ時なので多くはないけどいます。自分は、あまり乗るのが恥ずかしいとか感じないです。
ちなみに、女性専用者に、意外と男性乗ってくるんです。しばらくして異様な雰囲気に気づいてあわててでていくひともいますけれど、全く気がつかないのか故意なのかずっと居座る人がいます。そこで、「女性専用なんですが...」と指摘される確率は5%くらいでしょうか。それは、注意される男性側の要素より、女性側に指摘する性格の人の割合が5%という感じがします。

もうひとつ、最近、同じ部署の男性が女性になりました。別になんということはないのですが、お手洗いとかは別の階に行っているみたいで、どちらを使っているのかわかりませんがちょっと気の毒....。
  1. 2005/05/28(土) 00:47:49 |
  2. URL |
  3. 女性専用車両愛用者 #-
  4. [ 編集]

>アイ試してみてくれないか?

そうだな。
腹も出てきたところだし、「妊婦」で通じそうだな。
あとは股間にポコチンを挟めば、あれ、あたし、女?って堂々と女湯に入れるな。
  1. 2005/05/28(土) 00:50:17 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

はいりたいんですか?
  1. 2005/05/28(土) 00:52:28 |
  2. URL |
  3. ところで.... #-
  4. [ 編集]

機会があれば、入ってみたいですね。
未知の領域ですし。

でも実際に入ったら、おばあさんばっかりで幻滅すると思うので、秘密の花園って事にしておきたいです。
  1. 2005/05/28(土) 00:59:58 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

今ルーヴル美術館にある、アングルのトルコ風呂って絵みたいかもしれません(--)
#アングルさんの想像らしいですけど
  1. 2005/05/28(土) 01:03:15 |
  2. URL |
  3. ふぅむ #-
  4. [ 編集]

>女性専用車両愛用者さん

「最近、同じ部署の男性が女性になりました」ことは、「別にどうでもいいこと」じゃないです。
あんまり体験できないことなので、今度日記等に書いてみてはいかがでしょう。詳しく聞いてみたいものです。


>アイ

「あとは股間にポコチンを挟めば」
これは子供の頃やりましたね。
子供の頃だと女に見えたりもするけど、今じゃ無理だろうな。
  1. 2005/05/28(土) 01:05:23 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

>でも実際に入ったら、おばあさんばっかりで幻滅すると思う

近所の銭湯で、男湯に入ってる時に、
「サークルの先輩がさー」
「世界史のテストが。。。」
とか女湯の方から聞こえてくると、ぞくぞくする。若い子確定だからな。最近銭湯にはいかんけれど、案外若い人は多いんじゃないか?
実際、百万遍の銭湯なんか彼女とよくいったりしたし。
  1. 2005/05/28(土) 01:07:58 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

>あんまり体験できないことなので、今度日記等に書いてみてはいかがでしょう。詳しく聞いてみたいものです。

私の日記の守備範囲じゃないですから....
moogさんのネタのあるときに(笑)
  1. 2005/05/28(土) 01:11:36 |
  2. URL |
  3. 女性専用車両愛用者 #-
  4. [ 編集]

>アングルのトルコ風呂

ググりました。
これですね。

http://www.lovely-net.com/wallpaper/wallpaper206/ingres212-1280.htm

楽器弾いてる人とか、手前に置いてある酒みたいなもん飲んでうっとりしてる人とか、仕舞いには踊りだしてる人までいますが、何といっても私のハートを射止めたのが、絵自体がのぞき穴風になってるトコです。

おそらく「想像で」って言うのはカモフラージュで、アングルさんは覗き穴からデバガメしながらこの絵を描いたのでしょう。
それを発表するとは大胆不敵な人だ。
  1. 2005/05/28(土) 01:13:51 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>百万遍の銭湯なんか彼女とよくいったりしたし

お前は「神田川」か!
いつも~ボクが~ま~た~されて~。

俺はアパート暮しの頃、アパートの共同風呂に彼女と一緒に入ってた。
股間の洗いっこなんかして楽しかったな~。
  1. 2005/05/28(土) 01:20:44 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>アングルのトルコ風呂

ええええええっ!
画像見たけど、女性専用車両の中ってこういう光景が広がっているのですか?
並んでいる時は、みんなツンとした顔しているのに、車内じゃずいぶんリラックスしてるんですね。



  1. 2005/05/28(土) 12:53:04 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

>おそらく「想像で」って言うのはカモフラージュで、アングルさんは覗き穴からデバガメしながらこの絵を描いたのでしょう。
>それを発表するとは大胆不敵な人だ。

この絵を描いたのが、60すぎてからというところがまた(--;
えっと、そのほかにも描かれている女性とのエピソードも色々あるらしく、更にスゴイ。

しかし、moogさん、やはり類は友を呼ぶんですか?
会話に入ってはいけない方向にどんどん進む;-0
  1. 2005/05/29(日) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. ふぅむ #-
  4. [ 編集]

>類は友を呼ぶんですか?

朱に交わって朱くなったというのが正しいですな。
  1. 2005/05/29(日) 21:34:05 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/210-282830ab
