Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

築地の三色丼、酒

職場が銀座にあったりして、たまに羨ましがられるのだが、実際働いているとそれほど恩恵は感じない。どうせ遅くまで働いていて、退社後のショッピング等望むべくもなく、また酒を飲まない僕にとっては多くの盛り場もそれほど魅力的には映らない。唯一、「銀座で良かった」と思うのは、昼飯のバリエーションの多さだろうか。銀座近辺にも各国の様々なランチメニューがあふれていて、社食があってもつい会社の外に足を向けてしまう。

本格インドカレーの店とか洋食屋とかお気に入りは色々あるが、最近よくいくのが築地市場内の食堂。食堂といっても社員食堂然としているわけではなく、多くの食べ物屋が市場の中でところせましと肩をならべている風情。うにといくらとまぐろが乗った三色丼は結構見るメニューで、市場内だけになかなか旨い。

これで、酒を楽しむ体質と銀座に見合ったポケットマネーがあれば、おそらく存分に銀座を満喫できるとおもうのだが、あいにくその両者とも持ち合わせていない。
もっともその二つを持ち合わせていたら、帰って享楽の深みに落ちて悲惨な目にあうのかも知れないと思うと、心のどこかで酒の飲めない自分の体質に感謝したりもする。
  1. 2004/07/07(水) 23:40:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<一人暮らし+コンビニ弁当 | ホーム | Gmail>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/21-c2e48c6c
