Happy KARATE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寝る時の姿勢と環境

幼い頃からの習慣で、電気をつけたまま寝る。
真っ暗な中寝るのはどうも苦手だ。
幼い頃は確か、お化けとかが恐かったからいつも電気はつけっぱなしだった。
それに、電気を消すといかにも「今から眠りますよ」って感じじゃないですか。ええ、たまに消してみる事もありますよ。好奇心で。
でもねー、「たかが睡眠ごときで何はりきっちゃってるんだろう」って思っちゃうわけですよ。

僕の一番好きな眠り方は、
「電気をつけたまま(出来ればテレビも点けっぱなしで)、本を読みながら、気づいたら眠っている」
です。
そして、もう30年近く、ずっとこの眠り方です。
テレビはうるさいので最近消すようになりましたが。

眠る時の姿勢は、断然うつぶせ。
仰向け? いや気づいたら仰向けに寝てるってことはありますが、眠りにつくときは絶対にうつぶせです。
電気と同様、仰向けって「僕、意気込んでます」って感じがして嫌でしょ? ええ、たまに仰向けの状態で寝ようと試みることもありますよ。好奇心で。
でもねー、「たかが睡眠ごときで、この『僕の顔を見てください』みたいなオープンな姿勢ってどうなの?誰も俺の顔になんか興味ないんだぞ!」って思っちゃうわけですよ。
ま、そんなわけでいつもうつぶせ。

ちなみにうつぶせで寝るとき皆さんは手をどこに置きますか?
僕は足の付け根(変な意味じゃなく、本当に付け根)に手のひらをあてがって、つまり床と太ももの間に手を置くのが一番リラックスできます。寝返りをうって仰向けになってることもある訳ですが、どういうわけか仰向けの時の手は大体、胸の上で(ちょうどお祈りをするように)組まれている事が多いです。


スポンサーサイト
  1. 2005/05/23(月) 00:25:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<恋愛体質 | ホーム | お誕生日会>>

コメント

>うつぶせ

俺は窒息しそうだから無理だ。

>でもねー、「たかが睡眠ごときで、この『僕の顔を見てください』みたいなオープンな姿勢ってどうなの?誰も俺の顔になんか興味ないんだぞ!」って思っちゃうわけですよ。

かつて、tokobayashiの実家に宿泊した時、女の子のすごい寝顔を見た事がある。
目が半開き。
恐かった。
恐ろしさのあまり、思わず宿泊してたみんなを集めてその子の寝顔を見物したもんなぁ。
あまりの恐怖にみんなブルブル震えてたよ。
・・・って言うか、本当はゲラゲラ笑ってたんだけど。
そう言う意味では女の子はうつぶせで寝た方がイイかもな。

>ちなみにうつぶせで寝るとき皆さんは手をどこに置きますか?

基本的にはうつぶせで寝ないんだが、うつぶせで寝る時は、ベッドから片手をぶらんとぶら下げて寝る。
たまにそうやって寝たくなる時がある。
  1. 2005/05/23(月) 02:05:17 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/204-74255b6c
