Happy KARATE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お誕生日会

「誕生日会」という単語は、なぜか"お"をつけたほうがしっくり来る。"お"をつけると幼稚な響きになるけれど、この手の会は大体幼少期に行うのが普通なので、どうしても"お"がないと変な気分になる。
もっとも、32歳にもなって「"お"誕生日会」というのも、それはそれで変な訳だが。

私の誕生日が5/11であることについては書いたが、なんと私の誕生日パーティを、ハワイに留学していた時のクラスメイトの女性が企画してくれた。そう、今日、土曜日はお誕生日会だったのだ。もっとも本来は別の女の子のバースデーの企画だったらしいが、私の誕生日が5月だと知って急遽inviteすることにしたらしい。

男3人女3人。3on3。
もちろんセックスはしていない。手料理でもてなしてくれた。
下の名前で呼び合ったりしているのは(「ユウ」とか「チホコ」)、留学時代の名残な訳だけれど、まなんか変な感じ(笑

食事の後に、ケーキを食べたんだけど、ローソク、そしてお決まりの歌、ハッピーバースデー♪を歌ってくれる。
32歳で誕生日といえば、普通は家庭を持ってたりして「パパーおめでとう」なんて言われながら、家庭でパーティーをやったりするところも少なくないんだろうな。
あのね、友達から歌ってもらうハッピーバースデーの曲が、なんか心に染みわたりました。端的に言うとじーんときました。やっぱり嬉しいもんですね。そうはいってもあんまり感動している事は悟られたくなかったので「おい、早くケーキ食おうぜ!」なんて言ってごまかしちゃいましたがね。

20代後半で、半年だけだけれどもハワイで一緒に勉強した仲間ってだけなんだけれど学校が大変だったのもあって、結構結びつきは強い。話もそれなりに盛り上がった。

そうそう、女性3人のうち、1人はとっても上品で純粋な女性で、この人に私はあまりいい印象を持たれていない。嫌われているという訳じゃないと思うんだけど。
で、千載一隅のチャンスとばかり、先日ゲットしたうんこの本、「ウンココロ」について熱く語ってみた。うんこのカラーチャートの話、7日分の日本人全員のうんこを1cmの厚みで伸ばすと摩周湖を覆い尽くせる事など。

。。。

「もうっ、やめてください!」といいながら、彼女は別の部屋にいってしまった。

やっぱりその子がケーキを食べている時に、うんこのペーストの話とかしたのが良くなかったんだろうか。
女心とやらは難しい。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/21(土) 23:55:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<寝る時の姿勢と環境 | ホーム | コカコーラを中国に>>

コメント

うんこの話も一種のセクハラなんだろうけどね。
でも、うんこに付いての理解を深めないと、俺見たいな便秘に苦しむ奴が増えてくるんだよ。
そのコも、いつか、うんこに付いて悩んだ時、moogの話してたうんこ話を思い出して、君を尊敬する日が来るよ。
「あの人の言う事は間違ってなかったんだわ」
そして、うんこぶりぶりぶり。
あー、俺も早く「ウンココロ」読みてー。
  1. 2005/05/22(日) 12:03:15 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>うんこの話も一種のセクハラなんだろうけどね

世間一般ではそうらしいね。どうやら。
ただ、一言言わせてもらえば、俺やアイはいわば「男のたしなみ」として、うんこの話を会話に織り交ぜて(練り混ぜて?)いるが、女の子だってうんこの話には興味があるはずなのだ。

「私は右利きのくせにいっつもお尻は左手で拭くんだけど、みんなはどうなのかしら?」

「お尻を拭いたあとの紙はちゃんと確認するけど、みんなも確認してるのかなぁ」

「私、紙は三つ折り。一度拭いた紙はさらに二重に折って使ったりもするけど、これって普通よね?」

こんなことを心の中でみんな考えているくせに、自分からは言い出せない、そういう女性に僕は助け舟を出したつもりだったのです。

そういう配慮は大体理解してもらえず、moogって下品!ってことで片付けられる。
何をやってもだめなときはだめ。
メイ ファ ズゥ。
  1. 2005/05/22(日) 23:38:45 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

本当だよな。
飯食いながらうんこしてるわけじゃないんだから。

>moogって下品!

それは君にとっては褒め言葉なんじゃないかい?
  1. 2005/05/23(月) 01:45:50 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

そうなのか....

ケーキを食べているときに発言したのが悪いのだと思うが....
(セクハラなのかな?下ネタにはなりうるけど。)

小学校1年か2年のときに、各自好きな記事を書いていました。クラスの生物好きの男の子が虫や金魚のウンコの標本を作っていたのを思い出しました。生のを、セロファンで紙に貼っていたので、非常に面白かったのを覚えています。自分は触らなかったけれど...。

もうひとつコメントで、地元に住んでいるせいか、小学校以来の友人らとたむろっていたりします。彼らはみんな下の名前を呼び捨てです。あまり疑問に思ってなかったでした。
  1. 2005/05/23(月) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

風呂とかトイレとかって、基本的に一人で入るものだから「普通」の基準が分からないもんだよね。

俺は風呂で歯を磨くけど、これは普通だよな、とか、トイレで本を読んだり、ギターを弾いたりするのは普通だよな、とか普通と異常の崖ッぷちの境界ラインがある!

ちなみにトイレでギターを弾いていたのはポール・マッカートニーだ。
ポールは崖落ち、異常だ。
しかしトイレでギターを弾くやつは大物になれるかもしれん。
  1. 2005/05/24(火) 00:13:48 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

>風呂とかトイレとかって、基本的に一人で入るものだから「普通」の基準が分からないもんだよね。


「セックスもそうだよね」と言わせたいんだろうがそうは問屋が卸さん。

ちなみに僕はトイレでも本を読みます。これは結構普通だと思うけど。いずれにせよ、活字を読みながらでないとうんこが出ません。

ちなみに本屋に行くと、なぜかうんこがしたくなるという人が結構な割合でいます。
僕の場合は条件反射で、本→うんこという刷り込みが完成しているからというのも実はあるのですが、実際、本のインクの匂いにうんこ誘発作用があるということを聞いた事があります。
  1. 2005/05/24(火) 00:50:24 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

>「セックスもそうだよね」と言わせたいんだろうがそうは問屋が卸さん。

君は昔4人で乱交してたじゃん。
どうだったかい?
人のセックス見て。

>ちなみに僕はトイレでも本を読みます。

それならまだいいけど、俺の父親もイモワインもトイレに本棚まで作ってるんだよ!
俺には全く理解できん。
そんな俺は風呂で本を読む。

>本のインクの匂いにうんこ誘発作用がある

便秘の俺に1行知識ありがとう。
試してみるわ。
  1. 2005/05/24(火) 02:02:07 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/203-cad75eaf
