Happy KARATE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

部解体

部解体の噂あり。
解体したあと、各自はどこかにいくわけだが、もちろん僕の行き先は、僕の大嫌いな上司が決める訳で。
うーん、今までこの上司の言う事を悉く聞いてこなかったから報復が怖いなー。

ま、あと数年は稼ぐ手段だと割り切って淡々と働くのか。
それならそれでいいのだけれど、今までの1年間楽しく仕事をし、やりがいもあっただけに反動、というかショックが大きい。

今、巷ではコーチングとかやたら流行ってるみたいだけれど、そもそも部下をモチベートできない人は、管理職になるべきじゃないと思う。
  1. 2005/05/19(木) 23:25:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<コカコーラを中国に | ホーム | 本を買いに。>>

コメント

>コーチング

宗方コーチみたいなもんですかな?
  1. 2005/05/20(金) 21:48:51 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

部下をほめ、指導する事で部下のモチベーションをあげ育てていくことですな。
  1. 2005/05/20(金) 23:44:25 |
  2. URL |
  3. moog #-
  4. [ 編集]

うつ病患者をほめ、指導する事で、社会に対するモチベーションを高めるカウンセラーみたいなもんですな。

実際俺が心療内科の先生に言われたセリフ。

「いやー、君は実に好青年だね!」

こういうのを会社でやるのか・・・なるほど。
  1. 2005/05/21(土) 00:24:46 |
  2. URL |
  3. k #F22A.tdY
  4. [ 編集]

ま、そうだね。
理想はそういうこともちゃんと出来る人が管理職になるべきだけども、今のところ、年功序列で、それこそごみみたいな人でも管理職になってるからさ。ごみが、
「いやー、君は実に好青年だね!」
だなんて言えるわけないし。
  1. 2005/05/21(土) 00:39:23 |
  2. URL |
  3. moog #VPyoe7.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moog.blog3.fc2.com/tb.php/201-a59ebea6
